プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小中高大学企業NBA公園すらも、そしてボールの大きさも同じ。
これって疑問を感じていました。バレーボールは、ネットの高さ調整
すると思います。なぜ、大男と小学生のロマンが同じなのか、
私にはいまだに理解できません。
自慢げにダンクなんかしてるの恥じるべきだと思います。
綺麗なレイアップとロングで決めてほしいです。たまにわは魅せて欲しいですが。

でなければ、NBAのリンクを50センチ上げたらどうでしょう。
面白くなるとおもいます。***

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    私の時代は、すべて7に305でしたよ。
    じゃ小学生でも、ダンクできますね。!!!
    今の子供たちは、ある意味幸せですね。
    じゃなぜ、305をもっと高くしないのでしょう。
    あるクラスにとっては260と同じだと思います。
    今のバスケットボードなら調整可能だと思うのですが。
    いかがでしょうか。?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/13 10:10

A 回答 (1件)

小学生はミニバスケットボールという少し違うルールで行われてます。

リングの高さは260cm。普通は305cm。

ボールはミニバスは5号球(周囲69cm~71cm、重さ470g~500g)
中学男子と中学~一般女子は6号球(周囲72cm~74cm、重さ500g~540g)
高校以上の男子は7号球(周囲74.9cm~78cm、重さ567g~650g)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!