プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はよく鬱で学校を休んでしまいます
体力もなくて何日か休むことが多くてお母さんによく怒られます…一時期学校でいじめられてて、いじめっ子の方は途中から来る子だからって理由で〇〇(いじめっ子)の方がえらいよって言われました…めっちゃ傷つきました…こんなこと言う母親どう思いますか?いじめっ子と比べてほしくなかったです。言われてから傷つきました

A 回答 (6件)

「偉い」が 社会的評価であるなら お母さんが言っていることのほうが正しい。


「社会」は 例えいじめっ子であろうと 学校にきちんと来て卒業したものの方を 上に評価するからだ。

しかしお母さんが言ってないことがある。
それは 「例えどんな事があっても 私はあなたの味方」だ。

本質に 絶えず目を向けよう。
いじめっ子も弱虫であり 貴方を馬鹿にする者も 本当は愚か者だ。
大切なものはいつも蔑ろにされ 後ろに追いやられ 踏みつけられ 何年も経ったあとで 「実はあれが大切だった」と拾われるもの。
人間ってのは 本当に 愚かなもんだ。

「自分」というものを どう使うかは 貴方の自由なんだ。
何の上に 何のために使うかを 間違えないよう しっかり生きよう。
    • good
    • 1

お母さん自身も、ストレス溜まっていて、物事を正しく判断できていないようにも感じます…………本当は、解っていても、受け止めきれていな

のなら、そこに問題ありなんですから……………
    • good
    • 0

お母さんのあなたに対する現在の評価がすごく低いということなんだと思います 得点稼げるようにがんばって挽回するしかないと思います

    • good
    • 0

ご質問から、不可解な点が気になります。


ご質問者さんが「うつ病」であることはお母様もご存じと思います。在学中なら保護者同伴の通院が原則です。
と言うことは、お母様は病気のことを忘れているのではないかと思います。
病気の子どもに「無理矢理学校行け」という親は聞かないです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

学校に行って欲しい為


例え話だったんでしょ

それ違うでしょ…と、
突っ込まなきゃダメだよ

言葉のアヤだから、
気にしないで良いんだよ

ご飯モリモリ食べて、
箸が転がっても笑ってね
    • good
    • 1

うつなら、健康の人とは別の対応をしなければならないので、かかっているお医者さんに相談して下さい。


お母さんも一緒に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!