アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近までずっと病んでました

急にネガティブ発言すみません<(_ _)>

私は最近まで妹に毎日嫌がらせを受けてました

それはまぁ「死ねばいいのに」「殺す」と、暴言だけの時や、物を使って殴られたり、ハサミで腕を切られそうになったり。です

そんな毎日で、もう心も体もボロボロになってすごく自分でも驚くほど病んでしまいました

熱が下がらなくなってずっとしんどくて寝込んでる状態でした

一日中起きてる時は「死」をただ考えてる
そんな感じでした

自分に包丁を向けた時(もうこれは本当にやばい)と自分でも思い、精神科?に行き話を聞いてもらって解決方法などを教えてもらうようにして出来るだけ1人で考え込まないようにしてました

家族には「妹と離れて暮らした方がいい」と言われていましたが、やっぱり妹と離ればなれは寂しいのでそれは断っていました

なので出来るだけ妹には私との距離?をあけてもらい1m以上は私に近づかないで。と頼んでいました

近づかれたら即トイレに逃げ込む。そんな感じで、いつの間にか回復していき、そのうち妹から嫌がらせはなくなりました

やっと私は心が軽くなった気がします
でもまだ何故か死にたいって気持ちが残ってるんです
なんでなのでしょうか???

私はやっと幸せな毎日が来たというのに、なんか、モヤモヤしてるんですよね。。。

それが自分ではなんなのか分からないんです!

(回答待ってます。。。)

A 回答 (3件)

悲しいけど…兄妹ゆうても.相性ってあるからね…お姉ちゃんのモヤモヤは.妹さんと仲良くしたいって思いがあるんでしょ!2人の間に時間を

解決してくれますよ!
    • 0

寂しくてももっと早くお姉さんから離れるべきでしたね。

それだけダメージが大きいという事です。
心の問題なのですが死にたいって気持ちの反対は何でしょうか?
    • 0

こんにちは、

嫌がらせはなくなったとは言え、
それではい解決!というふうにはならないからだと思います。

傷ついたことや、怖かったこと、心に残っているだろうし、
妹はあなたに謝ってないとか、
そもそもどうしてそんな嫌がらせしてきたのかも、よく分かっていないとか、
心の中に傷や妹に対する疑問や不信感が残っているのではないでしょうか。
それをでも家族だから、妹だからと、なあなあにしてしまっている。
でも閉じ込められたモヤモヤが時々湧き出てくるんじゃないか、と思いました。
私は詳しい訳でもなく、素人の考えで申し訳ないのですが、
妹があなたにしていたことは、兄弟げんかのレベルではなく、家庭内暴力に相当するものと思います。
あなた自身も相当傷ついていると思いますし、
妹も相当病んでいるだろうし、
きっと親御さんも相当参っているだろうし、
今が表面上平和でも、根本的なものは解決されてないように思います。
もしかしたら、機能不全家庭状態になっているかもしれないです。

通っていた精神科の先生など専門家に、もう一度今の状況や自分の状態を相談してみることをお勧めします。
    • 0