アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。
9月9日(日)に長野県の飯盛山(めしもりやま、標高1643m)に登った際に、途中の宮司の滝のそばの湿った登山道傍に群生して、咲いていました。

「花の名前を教えてください。 9月9日(日」の質問画像

A 回答 (3件)

タニソバ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 16:56

ミゾソバではないでしょうか。


低地で育つ植物ですが、山の谷筋でも見られるそうです。
https://matsue-hana.com/hana/mizosoba.html
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_376.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。ミゾソバのようですね。ご紹介いただいたページも確認しました。

お礼日時:2018/09/15 16:57

http://www.s-naga.jp/hana/y-hanaji/
有りました?
其れか
ガーデニングのカテゴリーでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても便利なページですね、ご紹介いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!