プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い悪い人に、◯◯って付き合い悪くない?っていわれて。ごめんね。自分でも悪いと思う。って答えたら開き直ってんじゃないってさらに反感を買いますか?

A 回答 (5件)

付き合い悪い人に合わせて、質問者さまも付き合い悪くしているとお見受けします。

反感を買おうが、身から出た錆び、
開き直りもけっこうだと思いますよ。

あまり氣にならさぬよう。
    • 0

「◯◯って付き合い悪くない?」という聞き方は、イエス、ノーで答えるようなものではありません。

「もっと付き合いよくしろ」と言っているのです。

そこで「自分でも悪いと思う」では、今後どうなるかがわかりません。

質問の主旨を理解していないことになります。

「もっと付き合うよ」か「これ以上は付き合えない」かハッキリさせないとダメですね。
    • 0

自分でも付き合い悪いと思う、って言ったあとに理由を説明した方がいいと思います。

人と長時間いると疲れるとか、家で自分を高めるために他にやりたいことがあるとか、みんなでワイワイ騒ぐのが好きじゃないとか、何かしら事情があると思うので、それを説明すれば相手も納得すると思います。
    • 0

あなたの回答はかなり上品ですね。

わたしなら、あんたに言われたくないわ!、と最低でも返します。
程度の悪い人間に遠慮する必要はありません。
程度の悪い人間に、馴れ馴れしく話しかけられないためにも、ガツン!と言ってやる必要が有るのです。
    • 0

買ってもいいんじゃないですか?

付き合い悪いねなんて言ってくる人には何を言ってもそもそも通じないでしょう。
    • 0