アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕枕って好きな方多いですよね?するほうもされるほうも。僕は好きなんですが最近、そのせいで眠りが浅くなり、寝不足になって昼間に眠すぎて仕事に差し支えるようになっています。
 なぜ、腕枕のせいだとわかったかというと、彼女が珍しく実家に帰って泊まってきた日、久々に一人で寝てると寝付きもよくて目覚めもさっぱりでした!毎日見てた夢もみませんでした。
 しかし、体のためには一人でまっすぐ寝るのがいいとわかっても一緒に住み始めて一年は毎日同じベッドなので別のベッドで寝たいというと気持ちが冷めてしまったのかと思われそうで心配です。結婚されてる方とかいつから別のベッドを使うようになるんですか?

A 回答 (5件)

私、腕枕して寝たら首が痛いので、寝るまでは腕枕で、寝付く頃には「手をつないで寝る」に変更したんですよね。

その後、手をつないで寝ると寝返りうてないし、トイレに行くときに手をはずそうとしたら起こしてしまってたので、彼氏の腕に抱きついて寝る、に変更になったんだけど。

腕枕をしてたら眠りが浅くなると思います。それは、寝返りがうてないからです。同じ姿勢を続けるのは体がしんどいです。リラックスできず緊張感が抜けないままだから、どうしても浅い眠りになってしまいそう。

「今日は手をつないで寝よっか」とか「今日は腕を組んで寝ようか」言ってみたらどうかしら。

私なんかは遠慮なく、自分からとっとと腕枕ははずしてしまいます。笑
眠たいときは背中向けて寝ることだってあるくらいです。無理してたら、いつか爆発すると思うので、長くつきあうつもりなら正直に話してみるほうがいいかも。「寝るときだけ腕枕はずすね。でも大好きだから」って言えば彼女もわかってくれるんじゃないかな。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

確かにすぐ起こしてしまいます!朝でかける時間が違うのもあって彼女のほうが寝不足になってるかもしれません。彼女のことも考えて、手をつなぐのも提案してみます。ありがとうございます

こんにちは。

腕枕が好きな人って、実際はそんなにいないと思いますよ。する方もされる方も。
 たまにならいいかもしれないけど、毎日しているという人はほとんどいないのではないでしょうか。
 あなたの彼女も、実は嫌いなんだけど、あなたがしてくれというからしているということはありませんか?

素直に「ちょっと寝づらいみたいだから、今日は普通の枕で寝るよ」とでもいえばいいのではないでしょうか。
 それで気持ちがさめたと思うような人はいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は嫌いってことはありえないんですけど、体にはよくないことに気づいてないかもしれません。話せばわかりますよね。ありがとうございました

なんだかノロケみたいですね~(^^ゞ

うちは結婚する前からすでに彼に「ごめん、ちょっと腕がシビれてきた・・」と外されてました(-_-;)
でも代わりに手をつないで寝るようになって、それは結婚して2年たった今でも続いてます(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

腕枕といっても腕だけで頭を支えているのではなくて、枕を普通に使いつつ、首の下に腕をまわすような体勢です。手をつなぐのもいいですね。そうしてみます

こんにちはー。

なんだか微笑ましい質問だったので回答させていただきます。

私も同棲歴が長くて、同じベットにいつも寝ていますが、狭いベット(シングル(爆))に寝ている上に腕枕だと、やはりいくら長時間睡眠が取れたとしても疲れが取れないのが現実だと思います。
付き合い始めた頃は腕枕もして貰っていましたが、私は首が痛くなるし、疲れが取れないからと、もう腕枕はして貰っていません(えっちした後は別ですが☆)
一緒に住み始めて一年だというのなら、それなりに長く付き合っているでしょうし、そうやってご自分の体の具合を正直に打ち明けられても別に気持ちが冷めたなんて思われないのではないでしょうか。
もし私なら「なんでもっと早く言ってくれなかったのー」と逆に申し訳なくなっちゃいます。
いきなり別に寝たいなんておっしゃると彼女さんも不安に思うかもしれませんので、先に「最近ちょっと眠りが浅くて・・・」と断って、腕枕はやめたいと正直にお話しするのがベストだと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

僕らも初めはシングルでした!でも中途半端にセミダブルにしてしまって後悔してます。近々、ダブルで片方が動いても他方は揺れにくいマットにして、睡眠から健康に気をつけて二人で長生きします。
ありがとうございます

結婚3年過ぎました。

ダブルベッドで寝ていますが、布団に入ってしばらくは腕枕してもらってますが、眠くなってくると自分から腕枕外します…(^_^;) でないと眠れない…。
別々のベッド…はスペースの関係上無理なので、おそらくずっとダブルベッドで暮らすと思います。

彼女さんに話してみてはいかがでしょう?
「寝付く前までは腕枕するけど、ちゃんと眠りたいから腕枕外してもよい?」って。
理由が分かってくれれば、腕枕外しても問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今、セミダブルなんです。ちょっと狭いのかも…せめてダブルにしてみます。寝づらいのは同じだったんですね!安心しました。ちゃんと話してみます。ありがとうございます