dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加害者の心理

2輪です。軽い接触事故に遭いました。過失相手9です。相手は30歳手前の子連れの綺麗な女性でした。相手が警察を呼び状況を聞かれた後 泣いていました。 何故?

質問者からの補足コメント

  • 因みに自分は まだ相手には何も話してませんでした。顔も別に怖くはないですよ。165cmの痩せです

      補足日時:2018/09/14 21:25

A 回答 (4件)

年齢から察するにお子さんもまだ小さいと思いますし、後々大変でしょうね。


しかし、そこで同情しては為になりません。
心を鬼にして対処しましょう。
    • good
    • 0

普通に考えれば「大変なことをしてしまった。

どうしょう」と思ったからでは?

それとも、何か不審なことがあったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど… よく言えば純粋なんですね。 まぁ悪く言えば車を運転するってことの重大さを今更気付いたのか?

お礼日時:2018/09/16 15:16

警官にいい加減な説明をして怒られたんじゃないですかね。



「子供に恥ずかしくないのか」と叱責されて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
状況の食違いはなく直ぐに終わりました。 相手は言葉遣いとかは丁寧で怪我の心配などもする方でした。警官に何故泣いてるのか聞いても濁されました。厳しく指導されたのでしょうかね?

お礼日時:2018/09/14 23:29

泣けば、許してくれると思っての演技です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

有難うございます。

お礼日時:2018/09/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!