電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのwindows media playerの音楽の曲数が増えてきて音楽データがもしも消えたら最悪だと今さらですが思い仮に消えてしまっても大丈夫なように違うパソコンでもwindows media playerの音楽が聴けたりすることができるのでしょうか?
パソコンなどの事に無知なのですが、仮にwindows media playerの音楽が消えてしまっても大丈夫ように違うパソコンでも音楽などをきけるようにすることを
バックアップっと言うのでしょうか?
また、バックアップ?は何種類か念のためしといた方がいいなど聞きますが、自分は一応windows media playerの音楽の曲全てをCDをやいてプラケースに入れ保管しているのですが、音楽データが消えたら最悪なので念のため後2種類ほどバックアップ?をしようと思うのですが何で音楽データをバックアップ?したらいいでしょうか?
当たり前ですが、仮にwindows media playerの音楽が消えてしまっても大丈夫なように音楽データをしっかり守れ寿命が長いようなバックアップ?方法などあるのでしょうか?
パソコンなど全然わからないので詳しく教えていただけると幸いです。
皆様はどのように、音楽データを保存、バックアップ?しているのでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

私は、バッファローの外付けハード・ディスクを使っています。

テレビの録画も出来る様です。
1テラなので、結構保存できます。
何年も使えない様ですが、数年おきに入れ直せば良いだけです。
    • 0