アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2回生ですが、将来の夢がありません。
何にも興味がなく就きたい職業もありません。
やる気はないわけではありません。
この場合どうやって職業を決め就活をすれば
いいですか??

A 回答 (10件)

外に出てみた事無い世界に境遇したら気持ちも変わるよ!

    • good
    • 0

みんなそんなもんですよ。



私なんか大学の時に新聞広告でアルバイトから正社員、飽きてきたのでまた新聞広告で就職、定年まで流れで自分のやりたいこと何か考えたこと有りませんよ。

未だにモソモソハイズリ回っています。

俺の人生無目的(笑)
    • good
    • 0

やりたいことがないなら、できることを探すだけです。

    • good
    • 0

片っ端から雇ってくれるところを探すだけ。


いざ就活してみればいろいろわかってくるよ。
考えてもわからないときは行動するに限る。
    • good
    • 1

あなたは、やりたいことってどっかから降って来るとでも思ってるんでしょうか


やりたいことは、自分から進んで探しにいくもんだと思うんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことは降ってくるなんて
思ったことありません。
探しに行くってどこへ
それがわからないから聞いてるんです

お礼日時:2018/09/17 01:30

先ずは、勉強に集中。

 良い成績で、無事4年で卒業しましょう。
暇があれば、ヒントとして、東洋経済、日経あたりの出版している業界地図を見ましょう。
掲載している業界は、単に主要業界です。もちろんそれ以外の業界は沢山あります。
多くの主要企業は、国内のみならず、海外部門を持っています。

個別主要企業は会社四季報を読みましょう。
2年あります。 何をして、先の60年を稼ぐか?考えましょう。
当然何もしないと、収入はゼロ、生きてはいけません。
    • good
    • 0

深いお悩みですね。



質問ですが、 時間のある時には何をして過ごされていますか?
アルバイトはされていませんか?

趣味があれば、 その関係で仕事を見つけられませんか?
音楽が好きだから歌手になれとは言いません。

でも、 レコード会社にもいろいろな仕事がありますよ。
ジャケットのデザインとか、 歌詞カードの構成とか、
録音等の準備とか好きなことに携わることを
考えては如何ですか?
そのためにアルバイトをされてはいかがですか?

昔、 落語が好きでも訛りがあり、 話しが下手な落語家の方が
寄席に上がりたいと、 手先の器用さを生かして紙切りの芸を
されたり、 五厘と言って会計の仕事をされた方も居ますよ。

自分も皆さんを健康にしたいと思い、 薬学部に進学し、
研究者を目指しましたが、 能力が足りず、 今は品質保証を
しています。 でもおかげさまで、 仕事にはあぶれていませんし、
やりがいもありますよ。

あなたもご自身の好きなことを、 よく考えてみてください。
そして、 その周りで自分にできることがきっとあるはずです。
頑張って見つけてくださいね。

頑張れ!
    • good
    • 0

大学2回生ですが、将来の夢がありません。


 ↑
最近、夢原理主義者が多いですね。
夢などなくても、楽しく生きて行くことは
可能ですよ。



何にも興味がなく就きたい職業もありません。
やる気はないわけではありません。
この場合どうやって職業を決め就活をすれば
いいですか??
  ↑
楽で、給料が良い、というのを基準に選んだら
どうですか。
例えば地方公務員のノンキャリなど最高です。
    • good
    • 0

給料の高いところ。

    • good
    • 0

でしたら、他の利点を見つけてみては?



① 会社訪問するのなら、その従業員が活き活きしている 笑顔が素敵とか
② 男女比が同じ位
③ 年齢層が色々で知識増えそう
④ 家からの距離
⑤ 福利厚生
⑥ 育休取りやすそう

等…色々
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!