プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今年で55歳です、今勤務している事業所が来年で閉鎖になるのを機に知らない土地でやり直したいです、経験はないですが事務的な仕事を探していますがやはり年齢制限で応募できない仕事がほんどです、やはり年齢的に未経験で事務系の仕事は無理なのでしょうか?

A 回答 (9件)

難しいです。


アジア系の外国人労働者ばかりになり、人手不足が大変深刻な飲食店とか、接客、清掃、新聞配達、ホームセンターの陳列棚卸などがあるかと。
    • good
    • 0

技術・知識の必要な仕事は派遣会社で探す、経験のいらない仕事は


ハローワークで探す。 これはハローワークで言われたことです。
派遣社員は即戦力を求めています。 社員よりも経験豊富な人材です。
教育に時間がかけられないからです。
3年以上の経験と必要な資格を所有していれば派遣会社数社に登録すれば
仕事を見つけてもらえます。
あなたの場合は「経験の無い事務的な仕事」これはハローワークでも派遣
会社でも難しいです。
事務的な仕事は女性向きです。
具体的な技術知識を活かせる仕事を探しましょう。
    • good
    • 1

無理だと思います。



人手不足が騒がれていますが、事務職は
余っています。

会社としては若いか、経験豊富な人
が欲しいはずです。

よほどの運に恵まれない限り、無理です。
    • good
    • 1

お勉強をしておけばいいのでは?


やり直しは、やりたかった事をした方が続くと思いますよ⁉️いかがですかね?
    • good
    • 1

私は50歳の中間管理職です。


事務系と言ってしまうと誤解を招きそうですね 
電話番や事務員作業に55歳のおじさん?? ってね。

品質管理でしたら品質関係のお仕事を探せば大丈夫だと思いますが
現在の所在地の近くにあるかどうかの方が問題だと思いまので
仕事があるか無いか よりも 引越しが出来るかどうか の問題にも感じます
ネットで求人検索して見てくださいね。

良い仕事が見つかると良いですね。

同じ50代、 未来に向かって頑張ろう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の近所では肉体労働がありますが、品質管理の仕事はないです。全国で探せばありますね

お礼日時:2018/09/16 11:43

事務的な仕事=体が楽な仕事 です。


身体が楽な仕事をする人は、経験が豊富で知識や資格もある人がやる仕事です。
未経験では、入り口でアウトです。
事務系以外で職探ししないと、時間がどんどん立ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり難しいですね
今は品質管理の部門で働いていますので類似の仕事探します

お礼日時:2018/09/16 10:11

事務職を選ぶのは、仕事が楽だろうからですか。

年齢制限のない、むしろ中高年者向けの仕事を探したほうがいいと思いますよ。未経験歓迎。
探せばあります。ハロワに行って、相談してみたらどうですか。仕事があるうちでも相談できます。希望を持って来年を迎えたら人生もかわってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害って程ではないのですが足が少し痛くて、あまり動かない仕事を探しています

お礼日時:2018/09/16 10:07

前職でどのようなご経験があるかにもよると思います。


製造部門だったら、品質保証や環境監査に関する事務的な業務もありますが、これらの仕事を敢えて中途で雇う企業は少ないでしょう。
倉庫内の管理は未経験者からでも採用される可能性はあります。

それ以外なら人事、総務、経理などが挙げられますが、こちらも経験が無ければ40過ぎたらまず無理かと思います。
言うまでもなくPCの基本的なスキルも必要です。

今迄の職歴を棚卸ししてみて、それに繋がる仕事を探された方が良いでしょう。

事務職とは言い切れませんが、マンションの管理人などは今足りない業種として、かなり募集があるようです。

ハローワークで色々探してみてください。
    • good
    • 1

経営者の立場になって考えてみればわかりますよ。


未経験だけど雇いたい55歳ってどんな人?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!