プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooとか知恵袋って、身バレしませんか?(笑)
1度知恵袋で母親の愚痴を書いたら母親にバレていました。怖くてあまり本音の質問ができず怖いのですが、皆さんどうされてますか?

A 回答 (9件)

細かく載せると関係者にバレますね。


知恵袋などは誰にでも見れるし
    • good
    • 0

いくら匿名でも、関係者しか知らない様の事とか、バレることはあります。


誰でも見られるから。
当たり障りのない質問が最適ですね。
    • good
    • 0

書く内容によってはバレる可能性はどこでもあるよ。


何処でも日常的に起きていることなら特定は困難だろうが、非日常的なことだと特定される可能性が出てくる。
それと、時間などの特定ができるとさらに危険性が増す。
「口は禍の元」ともいうように、文章には気を付けることだね。
    • good
    • 1

関係者にすぐに分かるような、生々しいリアルな内容は書かない方がいいです。

    • good
    • 2

パソコンは自分専用。

ここで名乗る名もハンドルネイムで本名ではなく、いわゆるペンネームです。皆さま本名とは思わないでください。母親にバレたのですか。残念ながら私の母はもういません。20年程前に亡くなりました。
    • good
    • 2

同じパソコンを使い、履歴などが残っている時にバレたのでは?

    • good
    • 0

「文は人なり」です。


バレますね。


私は、バレても構わないので、堂々と自分の意見や生き方を詳しく書いています。
教えて!gooオフ会もやりましたし。回答履歴も開示しています。

特に、自分が所属する宗教団体の実態については、「間違っていると思っていますから」
教祖さまに対する悪口まで堂々と書いています。
妻に対する「ベストパートナー」という感謝の気持ちも、嘘偽りの無い気持ちです。

11年もいますので、すべての回答を総合すると、人物特定出来ると思います。
でも、もうすぐ還暦を迎えるじいさんなので、身バレしても何の影響もありません。
すでに「hyakkinman」は私です。と、親友にはばらしてます。

ここで表現する喜怒哀楽の言の葉が、そのままの私です。
    • good
    • 2

ばれたことはありません。



個人が特定されるようなことを自分で書かなければいいだけの事。それはうまくやらないと。
    • good
    • 0

質問に細かい自分の情報を載せないようにしているとかですかね。


あとは、会話などは方言を入れずに標準語になおして載せたり、自分や身内の人しかわからないような内容を載せないようにしたり、、などですかね。
あ、起こってすぐの出来ごともなるべく載せないようにしてますね。

分かりにくい回答ですみません(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!