dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クーデターって、失敗したら、参加した人たちはどうなるのですか?
例えばリーダーは?

A 回答 (4件)

どの国でも失敗して捕まれば、一番の重罪です。


大抵は死刑になります。
が、失敗を悟った時にリーダーは自決することが多いです。
また、政府軍と死闘の末に討ち死にもあります。
でも、結局、死しか選択がないです。

部下は判らないですね、原隊に復帰が命じられそのままの場合もありますし、
一味として処刑という事もあります。
    • good
    • 4

クーデターに、失敗した人になります。

    • good
    • 0

とりあえず風呂入って明日のために寝ようか。

    • good
    • 0

その国の法律にのっとって罰せられる


重罪なので死刑という国も少なくない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!