アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株初心者です。
大引後に好材料が発表された株について、翌日朝イチ注文を入れてストップ高になる前に手に入れることは可能でしょうか?

以前成行注文条件なしで注文して、始値(ストップ高の値段)で購入してしまったことがあり…

条件を寄り付きの成行注文にすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。

    始値=ストップ高の値段
    だったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/17 20:48
  • そうなんですね。
    買いが殺到して、始値=ストップ高になりそうな株は無理に狙わない方が良いのでしょうか…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/17 20:51
  • ありがとうございます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/17 21:09

A 回答 (4件)

ストップ高比例配分がありますから。


とにかくストップ高にもなろうかという材料が出れば買いが殺到しますから、約定も思惑に見合った相応の値になります。後場のあとの発表なら夜間取引でもグーン↑とそのレベルに上がってます。
要するにストップ高の恩恵にあずかれるのは所有株がたまたま…という時だけすよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方の言っている事は当たる馬券が欲しい、パチンコで必ず勝てる台に座りたいと言っているのと一緒です。



予測しましょう。
    • good
    • 0

寄り付き前に買い注文が殺到しているわけですから、


安い指値では買えませんし、成行であれば高値で約定されます。
築地の競りみたいなものだと思っていただいてかまいません。
いくら早く手を挙げてもほかに高値が提示されればそちらが約定されます。
成行であればほかの高値と同じ価格で約定されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

前場前に注文しらなら、条件なしの成行注文だろうが寄り付きの成行注文だろうが、始値で約定しますよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!