重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

御教示くださいませ。
店舗を運営しておりますが連日営業電話に悩まされております。

NTTの144番迷惑電話お断りサービスで30個の拒否番号は
登録できますが、それでは足りず、電話機自体にも、なにか装置の
付く電話機はご存じないですか?

メーカー、機種名を教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

イタチごっこでしょう・・・


あなたのような店舗が多々あるように、電話営業する業者も五万と、いや数十万と居ますよ
次から次に別の業者が湧いてくるw

店舗だと客の場合もありますから難しいでしょうね。
どうしても嫌なら、ナビダイヤルにするしかないでしょう・・・

普通は、即切りで、終わりです。
    • good
    • 0

住居用の電話であれば、常時留守設定にしたり対策用の電話機がありますが、店舗の場合は難しいと思います。


営業的な電話というのは、どうしてもかかってくるものです。

不要な電話かどうかは、電話に出てみなければわかりません。
不要な用件だと思った時点で、きっぱりと断ってすぐに切ることです。

無言電話や断っているのに何度もしつこくかけてくる「迷惑電話」もありえます。
この場合はナンバーディスプレイなどを利用し、同じ番号の電話には出ないようにすることは可能です。
ただし、別の番号からかけてくる可能性はあります。

※度が過ぎるような場合は、営業妨害として処罰の対象になります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

パナソニックやシャープの製品で迷惑番号を250件登録出来るものがあります。

価格.comで調べればいくつも出てきます。

ただしそもそもの話として、商売をしている以上セールス電話がかかって来るのは当たり前の話であり、その中にはひょっとすると商売上有益な話がある可能性もあります。
あなたの店が出先にすぎず、そういった決定権限がないのならセールス電話を聞く必要はないけれど、
もし売上増加や経費削減につながるセールスなら、むしろウエルカムになる場合もありますね。
    • good
    • 0

受注をFAX 専用にするか 店番を変えるしかないかも!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!