プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんがおばあちゃん(お母さんにとっては姑)の悪口がとまりません。ほんとにストレスです。お母さんはAB型だからか、おばあちゃんの悪口をいう時や怒る時は人が変わったようになります。
こんなこと友達にも相談できず、この気持ちをぶつけるところがありません。
おばあちゃんに聞こえそうな大きな声でうるせぇとか頭おかしいばばぁとか言います。
それ以外はいい自慢できるお母さんなん
ですけどね。おばあちゃんが死んでしまうまで続くなんて耐えられそうにないです。きっと死んだら、死んでよかったなんて言うことでしょう。私はなんだかんだおばあちゃんのこと好きなのに。ゴミだって雪かきだってしてくれるおばあちゃんなのに。声が少し大きくて、家の中をふつうよりあるきまわってるだけなのに。

どうすればいいんでしょうか、、

A 回答 (7件)

血液型は関係ないよ。


相性の問題。
こっちも義母の文句を言いたい。
気持ちは分かる。
    • good
    • 3

よほど嫌な事されたのかしら?あなたのお母さん



気の毒ね
同居って本当に大変

でも、どちらの立場にしても
本当に辛いわ
ホッと出来ないわけですから

我慢するしかないですよ
離婚されたくないでしょ?

そのかわり
愚痴は聞くけど、マナーだから、声は小さくしてと母親に言いましょう
私はあくまでも中立だと、

申し訳ないけど、そうさせてもらうからと言わなきゃ
    • good
    • 1

主様がお母さんに代わって少しだけでも相手が出来るといいね。


お母さん 疲れきっちゃってるんですよ。きっと。
その年代のご年配者は 中々言うことを聞いてくれないですからね。
遣らないでと言う事を遣られてしまうと 数百倍手間が掛っちゃうんです。
遣らないでいてくれたら スグに取り掛かれることも片づけから始まる分 余分な仕事が増えるんですよね。
たとえばの話ですけど。
そういう部分がなくなってくると お母さんも穏やかでいられると思うんだけどな。
間で聞いていると悲しくなっちゃうよね。
少しでもいいから お母さんの助けをしてあげてくださいね。
普通より歩き回っていて困るなら 主様が歩き回らないように本を読んであげているとか
新聞を読んであげているとか。
何か方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 2

祖母はお父さんの母親ですね?嫁と姑は仲が悪いんですお母さんは気が強いんですな、貴女は祖母の事親切にしてやってください、じゃないと亡くなった時後悔しますよ。

    • good
    • 1

うちと全く一緒です。

。。
少し前私も同じ気持ちでした。でも散々悪口聞かされて今では私自身おばあちゃんのこと嫌いになってしまいました。お母さんはたぶん娘に愚痴ってストレスを発散してるんだと思います。私はそんな母を止めることができませんでした。今では母と祖母はお互い空気のように接してます。時間が解決する場合もあるのであなた自身そんなに抱え込まないほうがいいです!両方の味方になるのは苦しいのでそういう話になったら距離を置くのも1つの手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでくださってありがとうございます。
やっぱり私だけじゃないんですね、、
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/09/18 22:17

お母さんのことも好きなんですね。

だったら、おばあちゃんの悪口言ってる時のお母さん、嫌だな、と言って見るといいかも。私はお母さんのこと大好きなんだけど、って付け加えるのも忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでくださってありがとうございます。
私は家族みんな好きです。少しずつでも気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2018/09/18 22:19

お母さんのグチを受け止められるほど大人じゃないですよね?


それは嫌だろうな~って思います。
お母さんに、
「お母さんの気持ちもあると思うけど
私にとっては大事なおばあちゃんだから
私の前で悪口を言うのはやめて欲しいな!」って言って見ては?
勇気がいると思うけど、やっぱり嫌な事は伝えないとね。
お父さんに相談できる?
できるなら相談してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでくださってありがとうございます。まだ中3です。
お父さんはお母さんがおばあちゃんのことを嫌いなことは知っています。ですが、お父さんがいる時はやはりうるせぇなどとはいいません。
ですが、このことによって離婚なんてことになったらこわくて、、、
お母さんに直接行ってみようかなっておもいます。

お礼日時:2018/09/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!