アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この「木」の名前を教えて下さい!!

「この「木」の名前を教えて下さい!!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ「木」です!!

    「この「木」の名前を教えて下さい!!」の補足画像1
      補足日時:2018/09/18 19:24

A 回答 (6件)

私も 昨日から 調べてますが


ドイツトウヒは
実が おおきいんですよ

で 迷います
ヒメマツハダ ツガ など
よく わかりませんね

幼実が ついているのですか? 花ですか?
ど アップで 補足
お願いします

ドイツトウヒ
着けます
「この「木」の名前を教えて下さい!!」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションの入り口近くの小さな花壇の一角に植えてありました!「針葉樹」も沢山酒類があってしかも「園芸品種」もかなりあるのでこの「画像」だけでの判断は難しいですよね!余り知識の無い私が最初見た時は「モミの木」かなって思ったりしました!いろいろと調べて頂きありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/20 07:02

追記します



ドイツトウヒは明治中頃日本に入ってきています。
  
別名 オウシュウトウヒ
    • good
    • 0

深夜にごめんなさい(^-^;



マツ科の
ドイツトウヒではないかと。

http://mystylegarden.blush.jp/frame/Tree/PiceaAb …

http://www.jishukan-h.aichi-c.ed.jp/plant/plant/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ドイツトウヒ」 マツ科 ですね!分かりました!「トウヒ」にも「園芸品種」が沢山有るのですね!最初見た時は「モミの木」に似ていると思いました!マンション入り口近くの小さな花壇の一角に植えてありました!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/20 06:56

針葉樹の「トウヒ」のようだが、葉の色から見ると、最近輸入され始めた園芸品種だろう。


記憶が定かではないが「ブルートウヒ」として売られているのを見たことがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トウヒ」にもいろんな「園芸品種」が
有るのですね!分かりました!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/20 06:51

メリークリスマス!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、「クリスマスツリー」の木そっくりです!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/20 06:45

トウヒ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「トウヒ」ですね!分かりました!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/20 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!