アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日女の人がわんわん泣きながら「たすけて!いたい!警察よんで!」と叫んでいたので警察を呼びました
後日近所の方からの情報でDVだとわかったんですが、どうも何度もやられてるけど自ら男の部屋にいくらしいんですね
別れられないのかなかわいそう、また聞こえたらすぐ通報しようと思ったんですが
この間喧嘩の声が聞こえて、どうも別れたくないのは女のひとみたいで

内容的には男が浮気をしたらしく女が誰よって問い詰めてて、男は別れるっていったけど女は絶対に別れないといっていました
女はしつこく誰よいえよって問い詰め最終的にはわんわん泣いていたんですが、途中で「また暴力か!?」と女のひとがいって、あー始まるんだ怖いなと思ったんですが、女のひとは「警察に電話しちゃおっかなぁ~!警察電話しちゃおっかなぁ~!いやぁー!!!!助けてぇぇぇぇぇぇ!!!!」と本気で叫んでいたんです

これは私でも殴りたくなるなと思いました
それからもずっといいあいをして、ぎゃんぎゃん泣いて、最終的には何かの曲のサビの愛してるだかなんだかっていうワンフレーズを泣きながらずーっと歌っていました
男の人の声も聞こえてたんですが、あらげるような感じはなく、ずっと静かにすれとか深夜だから近所迷惑を気にしている感じでした

殴られてるのはじじつにしても、女のひとがこれなら通報しなくてもいいですよね?

A 回答 (8件)

それはあなたの判断に任せます。

うるさくて迷惑なら
別な意味で警察に通報しては?
    • 0
この回答へのお礼

うるさくて通報ができるってはじめて知りました!

すごいですね。

そんな中身まで聞こえるほどなら、近所迷惑、という理由で通報したら?二人の問題なのでDVについては本人が通報するが別れるしかないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

隣の家との距離が近くて壁に跳ね返るせいかすごく聞こえるんですよね、聞き耳たてなくても聞こえるレベルです
あ、近所迷惑って通報してもいいんですね!

男が浮気しといてDV加害者?

DVであるなら、時に命に関わる怪我をするかもしれないから、通報はした方がいいと思う。

私なら通報しちゃいますけどね。
鬱陶しいし。
こういうことでもなければ警察に電話できないしね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにうるさいんですけど、深夜から朝方だったので警察のひとに事情話すのも面倒だったんです(笑)

そういう駆け引きもありますよね

なかなかの緊迫感だと思います。

その彼もいい具合で制限出来ていれば良いのですが、いつか何かの拍子で爆発するかも知れません。
様子が違う時は警察呼びましょうか
    • 0
この回答へのお礼

正直どうなっても構いません

殺人事件になる可能性もあるために頻繁に通報しましょう

• 0

通報してください

• 0
この回答へのお礼

正直したくないんですけど、ほっといても別にとがめられないですよね?

警察に事情話す際に、

「何度か通報してるいつものDVでうるさい」
とでも言えば、過去の通報履歴確認してわかってくれると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それならただの近所迷惑ではないから警察にも電話しやすいですね
あまりにもうるさいときはします

内容が分かってて、通報しないのは、どうなの?

と貴方に言いたいですね。
後で、殺人になったとして、心痛みませんか?
    • 0
この回答へのお礼

私は内容が聞こえてて通報しなかった場合自分が罪にとわれないのならもししんでもなにも思いません

そもそももう今回の件で殴られたから叫んでいるわけではないのがわかったので、例え殺されるって叫んだとしても本当かどうか怪しいもんですからね