プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日に米を昼しか食べてないのに痩せません(p`ω´q)

食べないだけでは痩せないのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

プチ断食をすると最初の数週間は痩せます。


しばらくすると、栄養が足りない状態が長く続くことになり、体が危険な状態であると判断して脂肪が落ちないように体が変わります。この痩せにくくなる状態を停滞期と呼びます。
一旦、普通の食事に戻して、運動をしてください。筋肉を増やさないことにはこれ以上痩せることは無理です。逆に太ってしまいます。リバウンドの原因の多くがプチ断食のやりすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチ断食とは具体的にどのようなものでしょうか?(^^)

お礼日時:2018/09/20 07:55

痩せたいから食べる量を減らすという考え方が間違っているのです。


人間の体は複雑で、色々な場所で色々な栄養素を必要としています。
ですから、必要な種類と量の栄養を食事で摂らないといけません。
そして、基礎代謝の他に体を動かすことで、カロリーを消費することも必要です。
筋トレ系と有酸素系の両方の運動をする必要があります。
痩せられない人、太っている人に限って、間違ったダイエットばかりやって、本当に必要なことだけはやらないのです、不思議ですね。
綺麗な人は自分で勉強して、自分はどんな食事をすればいいのか、自分はどんな運動をすればいいのかを知っていますし、その通りの生活を楽しんでやっているから綺麗なのです。
逆に、夜中のラーメンがどれだけ体に悪いかも知っているので、我慢するのではなく嫌って食べないのです。
「ダイエットは我慢」と言っている人達と、根本的に違うのですよ。
タバコに似ていますね、頭のいい人達は吸わないし、頭の悪い人達はやめられません。
    • good
    • 0

太る原因は、食べ物だけではないのです。


ジュース類とかスポーツドリンク、栄養ドリンクとか飲んでいないですか?
飲み物の一切を『水』に変えましょう。他の飲み物は、飲んではいけません。
コーヒーも止めておきましょう。
2週間くらいで、成果は出ると思います。先ず、ウエストが変わります。
ご飯は、毎食お茶碗一杯くらいは食べても大丈夫です。
    • good
    • 0

それだけではなんとも。


もう少し情報を下さい。
    • good
    • 0

食べなければ痩せるというのは「危険な勘違い」です。

絶食して痩せる(=細くなる)ならだれも苦労しません。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、極端な食事制限は体が飢餓モードになって脂肪が落ちにくく、先に筋肉が消費されて体脂肪率が上がってしまいます。
 一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組んで下さい。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

米食っちゃダメだよ

    • good
    • 0

これだけではね。

高カロリー摂るなら米よりパンの方がずっと高効率だし、
結局何をどのくらい食ったか全部かかなけりゃ
誰にもあなたのことはわからない。
    • good
    • 0

どうせ糖質を減らすなら、一食でまとめて食べるのでなく、三食に分散した方がいいです。

その方が血糖値が安定して、太りにくくなります。あと、糖質以外のものはちゃんと食べてますか? 特にタンパク質が不足すると筋肉が減りますので、しっかり摂りましょう。

性別と年齢、身長、体重を教えてください。
    • good
    • 0

間違ったダイエットをしているから痩せないんです。


極端に食べないと、身体の防御反応で今まで以上に栄養を取り込もうとします。
結果、痩せないことになります。
    • good
    • 0

無酸素運動をしなくちゃダメ


巷で言われてる 糖質ダイエット(炭水化物)の後遺症
炭水化物は体の一番の熱源、その燃料を取り入れなければ体温は上がらず、疲れやすくなります。
燃料を調達すべく最初に筋肉を使うので、筋肉が落ちてしまいます(リバンドの原因)。
筋肉はつくどころか落ちやすくなります(無酸素でも筋力は付かない)。
極端な糖質制限は心臓に負担がかかり心筋梗塞のリスクが高まるほか、腎臓、肝臓、脳にも影響があります。
だから医者は糖質ダイエットを勧めないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!