限定しりとり

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

子猫はよく布団でおしっこする。どうしたらいいですか。 自分のトイレはわかるのに

A 回答 (7件)

失礼ですが、動物病院で、全ての検査は受けましたか?何かの異常があるか?体温調節がまだ出来ず、気持ち良くてしてるかも知れないですね。

まだ、冬布団ではないと思いますので、風呂場でして、熱湯60度以上で消毒する事です。子猫でもトイレは本能的に直ぐ覚えるのですが?砂が合わない事も有りますよ。家では、紙砂はオシッコ、固まる砂は大と代々より決まっています。前の亡くなった猫がそう教えたようです。違う場所ですると、お尻の臭いを嗅いで怒ってましたからね(^-^)それは今でも受け継がれています。
    • good
    • 0

何か不安があるのかもしれないです。

トイレの砂に匂いをつけておく等。
安心できる環境を作ってあげましょう。
    • good
    • 0

ウンチは失敗ないのでましょうか。


もしかしたらオシッコは砂よりペットシーツの方が好みなのかもしれません。
まず布団はできる限り臭わなくする。
どうしても匂い取れなかったらミントのスプレーなどしてみる。
そしてその近くにペットシーツを広めに敷いてみてはどうでしょう。
布団の匂いどうしても取れなければ
そこもペットシーツでかばしてみるのもいいかも。
    • good
    • 0

ひょっとするとトイレに虫が湧いているのかもしれません。

一度砂を全部出して容器を掃除してあげてください。
    • good
    • 0

多分においが残ってるのかもしれない。


モジモジソワソワし始めたら担ぎ上げてトイレに連れて行く→褒めるを繰り返す。
トイレに不満があっても他所でやります。
砂や形状違いを何個か用意してやってみてください
漂白して介護用の洗剤で洗うと臭いが軽減すると言うのを見かけました。
    • good
    • 1

臭いが残っているのでは?


モジモジし始めたら、すぐにトイレに連れて行く。
これを繰り返す。
    • good
    • 2

毎日必ず一回は外に出したらいいんじゃないかなぁ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!