プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近猫が布団とかポリエステルのバックとかにおしっこやうんちをしてしまうんですけど対処法はありますか?2匹飼っているんですけど片方の猫だけします。

A 回答 (3件)

その場所にトイレを設置してみてください。



二匹なら、最低3個トイレは必要です。
わが家は一匹ですが、トイレは4個あります。
そのうちのひとつは、猫がここが良いと言ったので設置したものです。

トイレは常に清潔にしておかなければならないので、結構大変ですよね。


まぁ、そのほかのストレスの可能性もあるので、しっかりその猫の観察を続けてくださいね。
    • good
    • 1

環境じゃないでしょうか。

庭があるところなら外でする可能性もありますが、無い所では猫の好きな植物があると精神的にも落ち着き、トイレでする可能性があると思います。

酷い人は平気でケージに入れる残酷な事をしますが、猫の身になると拷問です。
    • good
    • 1

猫は綺麗好きだから、トイレ以外でするのはおかしいですね。


トイレは何個ありますか?
すべてのトイレが常に清潔であれば、何か病気ではないでしょうか。
病院へ連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!