dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは結婚していますが、妻に給料は預けてないとします。(結婚前は妻には給料を預けると嘘をついた。あなたは貯金できないが妻は貯金が得意。)
ある日妻が、「あそこの 旦那さん、ちゃんと奥さんに給料全額預けてお小遣い制らしいわよ。良い旦那さんで羨ましいわ。」と、給料以外はあなたより条件の悪い他人の旦那を褒めていたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分のことではないですよ( ; ゚Д゚)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 21:40

A 回答 (5件)

かなり設定に無理があって、想像が困難です。



そもそも、「妻に給料は預けてない」って、普通配偶者に給与は預けないと思います。
自分の給与は自分で管理が基本で、そこから生活費をお互いが出す感じが多いのでは無いでしょうか。

「結婚前は妻には給料を預ける」というのも理解困難です。
奥さんの給与はどうするのでしょうか?
奥さんの給与は、ご主人に預けるのでしょうか?
で、お互いに相手に小遣いをあげるって、やはりちょっと変な気がします。
    • good
    • 0

特に何んとも…

    • good
    • 0

>あなたは貯金できないが妻は貯金が得意。



それでしたら、連れ合いのことを良くわかっているなーと感心します。
    • good
    • 0

それならその旦那の奥さんになっては?



貴女もその様な男性が好きなら仕方がない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

むかつく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!