【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

オススメの勉強法を教えてください

A 回答 (4件)

疲れた脳みそをさらに疲れさす夜の勉強しても、ただ勉強をしている気分だけ。

夜は9時半で寝て、朝5時ごろ起きて、2時間ほど頭がすっきり状態時間に勉強をしました。

現役で東大合格しました。
    • good
    • 0

料理と同じです。


学校は万人向けの指導をします。生徒は同じ指導をされ何故成績の差が出るのか?
料理の具材を与えられて料理するのは生徒。
塩加減、砂糖や醤油や調味料、熱の加え方で味が違います。
つまり指導された内容を自分が美味しく食べれるように工夫して調理すること。
人によって好む味も味あい方も違います。
自分に合った勉強法を見つけることです。
一般的には全体を見ること。山に登るときにはどんな山か調べて準備して登りますよね。
家で学習するときはスケジュールをたて、目標を立てる。今どのあたりかわかるようにする。
躓いたら基本の部分まで遡って勉強する。
明日学ぶことは事前に目を通しておく(予習)、学んだ後は理解度をチェックする。(復習)
この繰り返しで次々とステップアップします。
脳と心はシンクロしてます。
好奇心を持ち、面白い、楽しいと思えば、脳はいくらでも働く。
理解すれば達成感があり、向上心が上がる。
気がつけばあっという間に成績が上がる。
成績が上がれば不得意な科目も出来るようになる。
最初はスロースタート、いつのまにかスピードアップしている。
頑張ってね。
    • good
    • 0

21時に就寝


3時に起床
朝勉強して下さい。
母子家庭の甥っ子二人(姉の子)
姉の負担を考え、国立大学に無事入会しましたよ。
    • good
    • 1

パソコンとかタブレット(大きい画面)


でトライイットやスタディサプリを2倍速で見る!復習だったら2倍速、予習だったら普通のスピードなど分けてみるといいかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報