【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

水道を交換した方がいいとここで言われました。
コマパッキンを替えても本体も傷んでいるので、
水道ごと交換した方がいいと。
写真を添付しました。
どこを外してホームセンターに持っていけばいいですか?

1.壁のところから外す。
2.蛇口の後ろの部分を外す。

温水と冷水の二つ管があります。

「どこを交換すればいいですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

コマを押さえるスピンドルのネジ山が減ってるのかな?


ここが減ってるなら、本体側も減ってるから、壁から出てる部分を丸ごと交換になる。
それなりの道具がいるし、作業のコツもいるから業者に依頼するのが一番です。

コマを変えても水漏れする場合は、他の部分のゴムパッキンがへたってる場合があります。
運が良ければ、ホームセンタでゴムパッキンの入手が可能です。
三角パッキンとかって呼ばれているのかな? 他にも輪ゴムの様なパッキンが使われています。

スピンドルのネジ山が減っている場合は、コマのパッキンの下にプラ板とかを足してやれば何とかごまかせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく興味があります。
コマのパッキンを一回替えたら、
ぽたぽたがちょっとましになったのですが、
時間が経って今はまたぽたぽたです。
もう一回コマのパッキンを替えようと思いますが、
その際、パッキンの下のプラ板のやり方を是非教えてください。
ホームセンターでパッキンとプラ板というのを買えばいいですか?

お礼日時:2018/09/22 16:57

素人がすると外すときに配管が折れる危険がある状態ですな 専門家に任す事 腐食が進んでいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。。

お礼日時:2018/09/22 16:57

ホームセンターにって…そこで部品買ってきて自分でつける気ですか?


プロにお任せすべきレベルだと思うのですが…。
水道ごとってのはそういう意味だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報