アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長176cmの高1男子です。身長180cmを越えたいのですが、ご飯を1日に何杯食べればいいですか?
僕は1回の食事につき2杯食べます。朝はあまり食べれないので1杯、昼食は学校なので弁当、夕食は2杯食べます。
現在の体重は61kgです。
大谷翔平は毎日10杯食べてたら高校3年間で10cm以上伸びて180cm→193cmになったそうです。

質問者からの補足コメント

  • 父親178cm 母親165cm

      補足日時:2018/09/21 23:25

A 回答 (7件)

高校の時は、朝2杯、昼3杯ぶんの弁当+学食でうどんかラーメン、クラブが終わってから牛丼の大かカレーライスの大、晩御飯は3杯食べてましたね。


それで高3で183cmになったよ、体重はずっと64kgでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になります!

お礼日時:2018/09/22 14:38

ご飯をたくさん食べると身長は増えずに体重が増えると思います。

身長を増やす方法ってないと思いますが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある

お礼日時:2018/09/22 14:37

あ、父親は168cm、母は150cmぐらいでした。

    • good
    • 0

大谷翔平の場合は野球と言うスポーツでそれだけ消費するカロリーも大きかったので摂取するカロリーも相応分あったのでしょう。


背を伸ばすに希望を持ちたいのであれば、睡眠もしっかり取る事であり夜更かしはしない事です。
高1と言う事ですから、あと2年間で4センチ以上は希望はありますし。
食べれば良いと言う物では無いですよ。
    • good
    • 0

メシを食えば背が伸びるのでは無い、


背丈は持って産まれた体の設計図次第、
メシはそれの補助要素に過ぎません、

気を付けないと成らないのは、
最近は、どう言う加減か多食する人が、上に伸びずに前後左右に膨れるだけが多いですよ。
    • good
    • 2

身長はほとんど遺伝子で決まってしまうんでね~


父親が180cm以上あったのなら、なにもしなくても越えられると思います
自分と相談しながら食べられる分だけ食べればいいと思います
でも、176cmでも十分だと思うよ(*´▽`*)
(by 165cmの男子高校生)
    • good
    • 1

あのですね、私なんか164㎝しか無いのですよ。

現在176㎝のあなたが180㎝にしたいから飯を何杯食えば良いですかだ?大谷選手は飯を10杯食ったから身長が180から193に伸びたそうですだぁ?
大谷選手は大谷選手、あなたはあなた、他人は他人、体質なんて人各々。私から見たら176なんて充分すぎる。そんな愚かな事を考える位ならこれからの進路の事を考えなさい。ただ私も昔はあなたと似たような考え方をしていましたが。今でもあと少し身長が欲しいと思いますが。でも今の身長が自分に合っていると思って諦めるのも人生の選択のひとつだと私は思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています