プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前に彼氏と性行為をしました。先月はそのあとちゃんと生理が来たんですが、今月の生理が来ません…(アプリによると3日遅れています) 4日前に愛犬の死があり、眠れない・ご飯を全く食べない とかいう日が2日ぐらい続き、今は元通りなのですが、こんな2、3日、の出来事でいきなり生理が来なくなることはあるのでしょうか??今は、生理痛のような痛みではなく、下痢がすごくでます…4日間ぐらいずっと下痢なのでしんどいです…調べると、ストレスで生理が遅れていると書いてたんですが、妊娠している可能性はありますか?

A 回答 (3件)

ストレスだと思います。

女性の体はデリケートですから、愛犬の死のショックが大きくその為でしょう。
    • 0

彼とのセックスが1ヶ月前以降ないなら妊娠は考えません。

愛犬の死そのものは生理の遅れとは関係ないですが、それ以前に看病などあったなら、それがストレスになった可能性はあります。

ただ生理予定日をアプリで杓子定規に決めてしまってますから、そもそもその予定日が違っている可能性も否めません。
    • 0

おそらく大丈夫と思いますが。

愛犬とのお別れなど精神的に大きな負担がありますし。
女性の身体は凄く精密でデリケートです。
精神的な原因で遅れる事はよくありますよ。
それでまた妊娠の心配もすれば尚更です。
気持ちが早く落ち着けば良いのですが、やはり愛犬のショックは簡単には消えないでしょうねえ。
私も猫が亡くなって落ち着くのに半年掛かりましたから。
    • 0