電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一女子です。身長のことで悩んでいます。
私は153センチなんですけど小さい方でしょうか?
これから背が伸びるでしょうか?
あと、聞いたことがあるんですけど足のサイズが大きかったら背が伸びると聞いたことがあるんですけど私足が22.5もしくは23センチなんですけど背は伸びるでしょうか?

A 回答 (5件)

中一女子の平均身長は152cmです。

日本人の平均にほぼ等しいですね。高校を出る頃に平均身長は158cmになり、そこで止まります。
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003147022

足のサイズは統計データがあるかな?
    • good
    • 1

他の回答者さんが言われるようにまだまだ成長する時期です。


健康に良い食生活を心がけましょう。
息子は中学生の時、クラスで前から2番目の身長でした。
好き嫌いが多いのでその影響もあると思います。
でも今は178cmです。
高校生になって伸びたのです。
私の友人は中学生の時、1年で10cm以上伸びました。
みんなが毎日牛乳を分けてあげて飲んでいました。
家が貧乏でいつも食べれていなかったのです。
男性と女性は違うけど人によって背が伸びる時期は違います。
結果的に言うと。
身長や体重、顔等の外観は初対面の時だけです。
優しい人は外見は関係なし。
長い付き合いは心の人間関係ですよ。
身長はあまり気にせず優しい人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はクラシックバレエをやっていてある程度身長がないとバレエ団に入れないので、聞かせていただきました!とても参考になりました!

お礼日時:2018/09/22 13:03

はい、基本的に女子は生理の関係で小学校卒業プラス10センチです。


ですので、あなたは成人身長163センチです。

あと、最近は足のサイズは参考になりません(大足化)。身長150センチ台でも足サイズ24.5や25.0センチは普通にいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/22 09:47

中一ならば成長期に入ったばかりですから、今から悩んでも仕方がない事です。


「良く食べ、良く動き、良く眠る」で規則的な生活第一。
高校を卒業するまでの中でグンと伸びる時期があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/22 09:46

参考になるかわかりませんが、私153で21、長女(27)157の21,5、次女(21)158の21,5です。


母親より4~5㎝高くなる傾向、また足も大きいからまだ伸びそうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。参考になりました

お礼日時:2018/09/22 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!