アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の席次表よ肩書きについて質問です。
当方20代女性です。

①現在は退職している、元部長と元課長
→新婦元会社上司

②役職は付いていないけど、50代の会社の先輩
→新婦会社先輩

③10個ぐらい年上だけど、自分より後に入社した後輩
→新婦会社同僚

④主任という肩書きの50代の先輩
→新婦会社上司or新婦会社先輩


上記で間違いない、失礼ないでしょうか?
特に①、②、④が心配です。④の、主任は、役職で書くべきか、先輩にしてしまうか。
また、自分より先に入った方々は皆50代の大先輩なのですが、会社先輩で違和感ないでょうか?

どなたかお詳しい方、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 職場を退職された3名のの上司や先輩が、みんな同じ年代なのですが、元上司・元先輩と区別してしまっても大丈夫か教えていただきたいです。

      補足日時:2018/09/22 14:44

A 回答 (5件)

式場の方は何と言っていますか?

    • good
    • 0

席次表に 肩書必要? 事情は分からないけど・・ 肩書トラブルのもとになる事例ありました。


挨拶時「新婦の元上司、同僚 のXXさん」程度はあるけど
    • good
    • 0

追伸、大丈夫ですよ。


当事者3名が違和感ないのが、大切ですから。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。



① 元株式会社○○ ○○部 部長/新婦元会社上司
④ 主任にしておいた方がいいと思われます。他の役職の方はいますから。

https://wedding.mynavi.jp/contents/press/detail/ …
    • good
    • 1

特段問題無いと思います、④は会社先輩の方が無難だと思われます。


結婚おめでとうございます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!