電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富田林のジュンちゃん。

すぐに、捕まるだろうと思っていたのに、
どうして、捕まらないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • とりとめのない話に、
    お付き合いくださり、
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/24 11:28

A 回答 (6件)

どこか協力者の家に引きこもっているのではないでしょうか。


簡単に逃がしてしまう警察官の中に協力者でもいるのではないかと疑ってしまいます。

あんな写真だけじゃ、よくわからないです。
似たような人もいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

逃げれたのも、
逃げ続けているにも、

警察が、協力してるんじゃないかと、
疑いたくなりますよね。

お礼日時:2018/09/23 01:40

地域の問題があるでしょう。


1.大阪は警察官の人数や待遇に見合わない数の事件が多発している地域なので、逃亡犯の捜索を行える余裕がない。
2.軽犯罪、重犯罪(殺人、強姦、傷害などの凶悪犯罪は常に上位)が共に多発している地域なので、住民は逃亡犯に対する危機感が薄い。
3.近畿は隣接する県の警察組織は、何処も仲が非常に悪く、他県へ逃れられると捜査しにくい。
4.常に不祥事が起こっているので、住民の警察に対する信頼感は著しく低いので、自ら協力しようとしない。
5.特定の地域に逃げ込まれると、探すのが難しい。

これらの問題から、捕まらないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分析の、
その通りですよね。

でも、
今回にだけ当てはまる、
第6番目の理由が、
あるじゃないかと、思えてなりません。

お礼日時:2018/09/23 02:05

しかし


警察というものは
自分たちの失敗には
寛大ですねえ

逃した担当官も顔を出なくて済むし

普通、よそ見運転で人を轢いたら
「うっかりですむ話ではないだろ」と
罰則は厳しいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察の失敗とは、
思ってないのでしょうね。

逃げてるやつが、
悪いと考えてるとしか思えません。

学校の先生だって、
学力テストが最下位でも、
生徒が自殺しても、

生徒自身、生徒の家庭に問題があると、
言ってますからね。

気楽な稼業と、
きたもんだ。

お礼日時:2018/09/23 02:00

警察があほだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。
全国民が、知ってますよね。

ってことは、
ジュンちゃんも、被害者なのかしらね。

お礼日時:2018/09/23 01:51

誰かが匿っていると考えれば自然でしょう。


警察としては交友関係を調べて怪しそうな人から内偵を進めていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捜査中だとは、
思いますけど、

まだ、どうして、
逮捕できないのかしらね。

お礼日時:2018/09/23 01:48

確かに・・・。



忘れかけてました。(-_-;)

大阪府警はほんとふ抜けてるんでしょうね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふ抜けるにも、
程があると、思いませんか?

大阪府民は、
こんな警察で、かわいそうですね。

お礼日時:2018/09/23 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!