アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人への出産祝いについて

二人目がもうすぐ産まれます
上の子は2歳の女の子で下の子も女の子だそうです

私自身子どもがいますが 、わたしの経験で言えばママへのプレゼントもあったら嬉しいよなぁって思いました


予算は1万円ほどで、みなさんだったらなにを贈りますか?

A 回答 (8件)

バスローブ。


自分でわざわざ買わないけど
あったらすっごく嬉しい。
二人いると、裸で走り回る事になる可能性が大です。
さっと羽織って しかも濡れたまま着用OKって マジで助かります。
バスタオル巻いても動いているうちにずるずると落ちてきて
結局裸でって結構ありましたもん。(笑)
だけど 敢えて自分で買うほどじゃない。
それにお金使うなら子供のものってなっちゃうしね。
    • good
    • 0

カフェインレスのコーヒーや紅茶、母娘ペアのヘアアクセサリー、娘二人がペアになるエプロンをプレゼントしたことがあります。

    • good
    • 0

私は現金にしてます

    • good
    • 1

わかりますー。


私はフェイスパックを贈ったことあります。産休に入られる時にでしたが自分のことにかまっていられなくなるだろうなぁと思って。
私も来月に出産予定ですがフェイスパックくれる友人がいたら嬉しいななんて思ってしまいます。あとカフェイン気にされるということは母乳ですよね。タンポポコーヒーとか母乳がよく出るあるいは影響のないハーブティーとかどうですかね。
お子さまにはお姉ちゃんとお揃いになるようなヘアバンド?お姉ちゃんにはヘアピンとかゴム。探すとなると大変ですがお揃いのものとかがあるいは商品券にしてしまうか
ですかね。
何もなくてもお友達が祝い労ってくれるだけで嬉しいですが(*^^*)
    • good
    • 0

>わたしの経験で言えばママへのプレゼントもあったら嬉しいよなぁ



わかります。出産するとそういう気持ちも出てきますよね。赤ちゃんに必要な物って基本的には親が揃えちゃいますし。
命がけで出産したんだからねぎらいも欲しいですよね(^-^;
友達なら頑張ったねの気持ちも伝えたい。

ママへのプレゼントはリクエストを聞いちゃうのもいいかも知れませんよ。
具体的なアドバイスでなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0

わたしの友達は


こどもに現金で
わたしにいちご大福をたくさん買ってきてくれました(*≧∀≦*)
当時は買い物になかなか行けなかったので食べ物は貴重なプレゼントでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現金が1番いいのは確かですね(笑)
友達はカフェインとかすごく気にするタイプなので授乳するさいに影響の少ない食べ物ってなのかありますかね?

お礼日時:2018/09/23 07:29

どちらも有りますが今回の質問にはこのように考えました


あなた自身の気持ちで良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり高いものを送ると半返しなどが悩んで大変だったので、予算的にはママへのプレゼント、子どもたち二人へのプレゼントで考えてます
一人あたり3,500円くらいになるのかな…
考えてる選択肢が多くて決めきれないです

お礼日時:2018/09/23 07:17

私はその考えは持ちません


赤ちゃんが生まれて来る御祝いです
お母さんである友達は誕生日祝いで別に考えます
私ならの気持ちでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の誕生日など母親にプレゼントなど贈ったことありますか?
わたしは子どもを産むことがいかに大変なのかとかリスクがあるのかなど理解し始めた高校生の頃から、自分の誕生日には花を贈ってきました
だからそういう思考を持つのでしょうか…

お礼日時:2018/09/23 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!