アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽で部活動してる中学生女子です。

部活仲間である同級生の子、3人組が問題児です。(A、B、Cとします)

Aは、自分が関係していないことに首を突っ込みすぎです。
泣いてる子がいたら必ず同情して、その子が思っていることや、泣いてしまうまでの出来事を先輩にチクリます。(先輩は巻き込んでほしくない...)

Bは、口が悪いです。少しの凡ミスでも、容赦なく言ってきます。Bに怒られて泣いた子も何人か見てきました。

Cは、Aが大げさにした出来事に便乗します。

この3人組がある1人の子に説教をしていて...
もちろん、その怒られている子も悪かったことをしていたんですけど、3:1でずっと責められていて、まるでいじめのように見えました。

私や他の子は、さすがに可哀想だと思ったのですが、この3人組になんて言えばいいのかがわかりません。

何か言ったらあの3人は絶対に先輩にチクリそうで、先輩に心配されそうです。

でも、ほっといたら何も変わらないんです。この先、またこのようなことがあってしまうと思うんです。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

NO1の方が良い回答をしていますので私は補足程度で。

先輩は間違いなければ貴方より先に卒業していなくなります。
先輩の目はあまり気にしない方がいいと思いますよ。
まず出来る事から始めましょう(態度を変えるも効果的だと思います)
そうでないと貴方が最上級生になった時、大変ですよ。
同期同士でまとまらないと部全体がまとまらなくなりますからね。

大変でしょうけど頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

できることから順番に片付ける...常に心がけようと思います!

あるあるなメンバーですね笑笑

僕も強豪校吹奏楽部の幹部をやってる高校2年生です!

わかりますよ、そういう3人って絶対何人かはいますよねぇ

僕は男子だから、あまりわからないけど、そういう口喧嘩というか、イジメというか、女子は黒いですよね。

そういう人達は、ほっとくのが1番ですよ、そのうち自分で気づく時には、周りに誰もいなくなってますから笑

周りに正しい友達を増やしましょう!そのA,B,Cが変なことしてたら、正しいメンバーで冷い目で見てやりましょう!そうすれば「あれ自分変なことしてる」と気づくかもしれません。

人の前に立って注意する、指揮を執るということはとても大変だし、リスクを負います。あなたが言ってたように「ちくられたらどうしよう」
とか、「返り討ちに会ったらどうしよう」とか色々あると思います。でも、正しいことは正しいで突き通していいと思いますよ!

今後またなんかあったら、また質問してください!いつでも乗りますよ!

文章力がないから、ごちゃごちゃですみません!
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに、ほっとくのが1番ですね!w
あの3人に気づかせるために、これからは態度を変えていこうと思いますw

また何かあったら質問します!本当にありがとうこざいます!