プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY の携帯ラジオ SRF-T355K の充電スタンド付きを購入しました。この付属の充電スタンドで、以前から持っている同じSONYの携帯ラジオ SRF-R431を充電出来るでしょうか? その際、SANYOのエネループを使いたいのですが、出来ますか? 宜しくお願いします。

「SONY の携帯ラジオの充電スタンドの互」の質問画像

A 回答 (3件)

>この付属の充電スタンドで、以前から持っている同じSONYの携帯ラジオ SRF-R431を充電出来るでしょうか?



できません。

SRF-R431用充電スタンドで充電できる機種は、ICF-R351/R550V/R530V/R350/R330/RN931/RN930/R100MT、SRF-R630V/R431/R430
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

出来ないのですね、有難う御座います。

お礼日時:2018/09/24 11:15

正答を知らないのにしゃしゃり出てすみませんが


「SRF-T355K の充電スタンドで、SRF-R431を充電出来るか」でしょ?
逆じゃない?
    • good
    • 0

調べてみると


>SRF-T355K の充電スタンド付き
充電スタンド、といいますが、素の状態の T355 では充電できないようですね。
「充電キット」BCA-TRG3KIT という、単4 Ni-MH を2本収納するアタッチメントが要ります。

また、R431 の方も充電式にするには「充電キット」BCA-TRG2KIT が必要との事。

両方とも「充電池を入れて充電池を入れて充電スタンドに立てれば充電する」わけではないようです。
当然といえば当然ですね、乾電池を入れて「充電」なんかしたら危険ですから。

https://www.sony.jp/radio/products/BCA-TRG3KIT/
で、ここを見ると、このアタッチメントは、
>対応機種
>XDR-64TV、SRF-R356/T355/T355K/R433/R431
と、R431 が掲載されています。

というわけで、BCA-TRG3KIT を2個(または BCA-TRG3KIT と BCA-TRG2KIT を各1個)
と充電池
を買い足せば、
355 用充電スタンドで両ラジオとも充電できるようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アタッチメントがあれば、SRF-R431への充電も出来るようですね(*^^*)。有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/09/24 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!