プロが教えるわが家の防犯対策術!

再度質問させて頂きます。
以前に消費者金融のアコムとアイフルから少額借りてそれを完済したとずっと思ってたんですが、最近になって滞納状態なのがわかりました。
そこで弁護士に相談をし、時効になるので相手側に通知してもらい信用情報から消してもらうように話してもらい、今でCIC、JACCともに滞納で残ってた履歴がキレイに消えてCIC、JACCともに真っ白な状態です。確認済みです。
5年経たないと消えないって聞いてましたがすぐに消してもらえたんでそこは良かったと思ってます。
それで、今回クレジットカード申し込みした所、審査に落ちました。2つ申し込みしたんでしたが両方ダメでした。
おそらく真っ白な状態で信用がないので落とされたんだと思います。
そこで信用をつける為に携帯の分割で信用を少しつけられると聞いたんですが、携帯も大昔に飛ばしてまして通るか正直わかりません。
関西セルラーの時なんですけど、ネットで見たらセルラーの場合はauで再度契約出来る可能性があると見かけました。明日問い合わせをして確認しようと思います。
もし携帯もダメになったら他に真っ白なホワイト状態から信用をつける方法はないんでしょうか?
現在仕事で将来的にローンも考えたいんで何か良い方法あればアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

滞納して時効を援用


携帯も飛ばした・・・
それでまた 借りては滞納、踏み倒しとかするつもりなのかい
世の中 そんなに甘くはないし 不正行為に加担する回答は書けないよ
    • good
    • 2

>真っ白なホワイト状態から信用をつける方法はないんでしょうか?



そういう時は物品の割賦販売を利用すれば良いでしょう。
割賦販売とは割賦販売法で2カ月以上の期間にわたり3回以上に分割して返還するものです。
特に少額(10万円以内)の生活に必要な耐久消費財であれば、今延滞などが無ければ支払可能見込額調査を行いませんので
普通は楽に通ります。

この場合、1括払いと比べ金利相当分が割高になりますが、「金利・手数料無料」を謳ったものであれば損はありません。
こういった商品はカードを持ったこともない年金生活の老人などもターゲットにしていますので質問者さんの
内容であれば通るはずです。

この割賦販売も立派なクレジットヒストリーとなりますので、きちっと返済すれば信用を積むことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスして頂きありがとうございます!
10万以下の物を2ヶ月以上の分割を繰り返してやってみます。
どれぐらいの回数で信用つくかはわからないですよね?

お礼日時:2018/09/24 17:51

キャッシングローンと物品購入ローンの審査基準は違います・・



そして 携帯電話やインターネット契約は物品購入ローンの審査基準の方に なります・・

やってみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!