プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCの無線LANの調子が悪くなったため、PCのクリーンインストールを行いました。
クリーンインストール後、eset internet securityをインストールしたところ、ブラウザでネットに繋がらなくなってしまいました。
症状としてはIEやFirefox等のブラウザでタイムアウトが発生してしまい、ページを閲覧することができません。Googleにすら繋がらない状況です。
MicrosoftストアやLAN内のNASにはアクセスできるため、LANやネット接続に問題がある訳では無いように思われます。また、eset internet securityをアンインストールすると、ページが繋がるようになりました。
ノートPCはWindows10を使用しているのですが、検証のため、Windows10PROのデスクトップPC(有線LAN)も同様にクリーンインストールした後に同ソフトをインストールしたところ、同じ症状が発生しました。
クリーンインストールする前は普通に使えていたので対策が分からず困っています。
DVD-ROMにてWindows10をインストール直後にesetを入れた場合は問題なくページを閲覧できました。またWindows updateにて、Windows10バージョン1803を入れた直後から不具合が発生する事までは掴めました。しかし、何をどう対処していいのかが全く分かりません。詳しい方教えていただけませんか。

OS:Windows10&Windows10PRO
使用ルーター:BUFFALO wsr-1166dhp3-bk(NEC製のルーターに変えても症状変わらず)
プロバイダ:OCN
ESETは最新のものをダウンロードして使っています。

A 回答 (1件)

ESETに問い合わせた方がいいですよ。


https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と試行錯誤した結果無事に問題を解決することができました。

お礼日時:2018/09/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!