アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親を金を稼ぐ道具、母親を家事をする道具としか思っていない高校生は異常ですか?
それともこれは思春期というやつで皆さんあるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

別にいいんじゃないの、その内、自分もそう思われるんだから。

    • good
    • 0

人夫々ですから、異常ではありませんね。


恵まれていてよかったね。

ただ、その考えのまま年を重ねていった時、
 ・配偶者をどんな道具としてみるのだろうか?
 ・子供が出来た時に、その子供がご自身と同じ考えを当たり前として接してきたら、愛情を感じ続けられるのだろうか?あるいは諭すことが出来るのだろうか?
 ・現在の便利な道具が壊れたら[介護状態だとか死亡ですかね]、生活できなくなるのではないか?この便利な道具は、簡単に粗大ごみ扱いで廃棄はできませんよ。
と思ってしまいました。
    • good
    • 0

異常とは思いませんが、みんながそうとはいえないでしょう。



父母ともに「道具」なら自分で家を出たらどうでしょう。それができないなら「感謝」という言葉が出ると思います。
    • good
    • 0

近頃の子って 昔と比べると


 精神年齢が低くなっているみたい。。

高校生くらいになれば 親の大変さくらい
 理解できたし。。
家族が道具などという発想すらしなかった。

自分に都合の悪い人や
 ちょっと頭に来た相手を
口汚い言葉で侮蔑する・・・
でもそのことで
かえって
自分の品格を落としてしまっていることに
 気づけないのかな・・
    • good
    • 5

はい、異常です(^^)d

    • good
    • 2

自分に自信が持てないんだろうな。


だから親が自分にしてくれることに感謝できないんだ。
いや、頭では分かっているんだけど、心が受け入れられない。
親の期待に応えられない自分があまりに不甲斐なく、親を道具のように思い込むことで惨めな感情を無かったことにしたいんだ。
思春期特有の反抗期ならまだマシだけど、高校生ともなればそれは通用しない。
今後どんな大人になるか、将来が不安になる案件です。
    • good
    • 2

何かそう思うに値するような嫌な事をされたのであれば、正常だと思います。



特にそのような事をされていないのにそう思うのであれば、異常だと思います。
    • good
    • 2

異常じゃないです ただ道具ではありません 家庭を築いて行く為の父、母の役割分担です


そうゆうふうに素直に考えればいいじゃないですか❓
    • good
    • 0

自分は何か特別と思っている。

中二病。
    • good
    • 2

愛されなかったって事なんじゃない?



思春期とは違う気がします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!