電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に初めての子供を出産予定です。
先日赤ちゃん本舗へベビーカー、抱っこ紐、室内で寝かせておく品を見に行きました。
それぞれ値段は色々でしたが、
ベビーカーはあまり安いのだと安定しない気がしました。かと言って高いのは予算的に難しいかもです。ら
抱っこ紐は2万くらいのが触った感じ良いと思いました。
帰宅して楽天でも検索してみたところ、色々出てきて違う商品ですが悪くなさそうな物が5000円から一万は安くありました。実際触ってないので良いのかは判りませんが。
ベビーカーや抱っこ紐、使いやすいとかお勧め商品ありますか?また、どちらで購入しましたか?
ネットで買うより店頭で直接の方が良いか色々迷ってしまいます。
アドバイスを宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

お返事ありがとうござい


ました。

肩紐厚くごわつく・・
わかります。
凄いですね!
よく、ご存知ですね!

まさに、
エルゴベビー
(カラー豊富な型)
は、肩幅も太く厚め
(背中のホックを止める時に
なかなか届かなかったりする)

全体的 に大きいです。

それが、
同じメーカーでも

エルゴベビー360
は、肩紐部分は
細目で しっかりしており、
日本人の体型に
あってる気がしました。

背中のホックも
簡単に届きます。

赤ちゃん本舗の
コラボ商品も、
本当にいいですよね!!

私も、悩みましたが、
手探りで買い求め
エルゴ商品は
2本も買ってしまいました
(泣)

初めからエルゴ360
にしておけば
よかったと・・(笑)

腰痛がある方なら、
きっと良さが
わかると思いますよ!!
腰が本当に
楽な、商品でしたよ。

楽しみですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

いやいや、全然解らなく(^◇^;)
店員さんにエルゴは良いがコート着る時など肩がごわつくという事を言われ
赤ちゃん本舗とのコラボ商品をすすめられたんです。
ネット見れば色々のっていますし、安いのもあるなーとか口コミも色々あり
迷ってしまいましたσ^_^;

でもエルゴ360は肩部分の作りが違うんですね!それなら良いですよね!

エルゴ2本ですかー!
痛い出費でしたねー!(◎_◎;)

産後、店頭に直接行き試着してみます!

お礼日時:2018/09/26 19:11

ベビーカー


抱っこ紐
沢山種類があって、
悩みますよね!

抱っこ紐で
個人的にオススメは、
エルゴベビー360
でした!

抱っこの時に
赤ちゃんを正面向きに
変えられるので
同じ物を一緒に、見れるため
機嫌が良かったです。

また、腰の固定ベルトが
他の商品より、固く
幅広なため、しっかり
腰が固定され楽でした。
(赤ちゃんの体重が
増えてくると、
腰が痛くなるので、
楽な抱っこ紐でした)

また、腰ベルトの調整が
いらないので、
パパも誰でも簡単に
使えますよ。
(頑丈なマジックテープ型の
固定なので、
取り外しがめちゃくちゃ楽)
ちょっと高いですが、
かなり楽で
本当に買って良かったと
思いましたよ!

可愛い赤ちゃん用品
選ぶの、楽しいし、
悩みますよね!
赤ちゃんに良い
お気に入りの、商品
見つかればいいですね!

また、気にいった物を
買うと、毎日楽しく
育児できるので、
ママが本当に好きな物を
買ったほうがいいですよ!
長く使う物なので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々費用かかるし削らないと、と思っていましたが、長く必需品な物です物ね!
エルゴ360ですか。夫婦で腰痛持ちなので腰に負担かからないのを聴くと魅力的です。取り外し楽ちんもいいですねー。
肩紐厚くごわつくと、店員さんに言われたのですが実際、肩紐はどうでしたか?!
赤ちゃん本舗とのコラボでの抱っこ紐も気になっているところです。
色々迷いますσ^_^;

お礼日時:2018/09/26 17:09

ちなみにベビーカーについては、たとえば外の凹凸の多い道路などを通ることが多いのか


車などで移動はメインで、出先のショッピングモールなど整備されたところを通ることが多いのか
その辺で使用感が変わってきます

あんまり軽いベビーカーだとガタツキや道の凹凸にに負けるので、かえって押すのに力がいりますが
ベビーカーが重いと抱えて歩く必要がある人にとっては辛いです。
住環境をじっくり歩いたり、どういう生活をするかシミュレートするといいでしょう。

四輪駆動と二輪駆動があり、四輪駆動→四つのタイヤがくるくる方向を変えることができ
小回りがきくので、お店の狭い通路などでも曲がりやすいです
ただ四輪駆動のままにすると、外で段差があるところとかだと、段差でタイヤが曲がるので乗り越えにくく
そういう時はロックして回転できないようにして、あえて二輪駆動で使います。

電車に乗るとか、小さい軽自動車に積むならコンパクトになるとか
ワンタッチで小さくたためるとかとにかく軽いもののほうがいいです

ほぼ車移動で、エレベーターなしだけどベビーカーは車に積みっぱなし、という場合と
ベビーカーでエレベーターなど使ってマンションに帰り玄関に置く場合で求める畳み方も違います。

歩いてスーパーなどお買い物に行く予定だと
あまり軽いものに荷物をかけると、重みでひっくり返ることがあります。
実際には荷物は本当はかけてはいけません。
それでも多少荷物をかける予定なら、安定性を考えたほうがいいです

マザーズバッグはまだ買わず、手持ちのショルダーバッグやトートで済ませるほうがいいです

赤ちゃんが生まれてみて、ミルクか母乳かとか
生活の行動のしかたで、どんなバッグが合っているか変わってきます。

徒歩やで歩くことが多いなら、とにかく軽いナイロンショルダーなどが便利ですが
車移動がメインなら、予備的なものは別のバッグに入れて車に積んで置き
最低限のものだけ持って歩けば済む、など状況で行動がかわってきます。
おんぶが多い子だとリュックは使いにくいですし。
焦って買わなくてもよいです。

こちらのサイトがチェックすべきことが比較的まとまってるかなと思いました
https://you-mama.com/%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97 …

まあベビーカーも生まれてから買いにいっても間に合いますから
そんなに焦らなくても機種だけピックアップしておけばいいかと思います。

車があるなら、急ぐのはチャイルドシートですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信丁寧にありがとうございます。
サイトなども参考になります。
車は無く、バス、歩く事が多くなると思います。
二輪駆動に出来るんですね!
知らなかったです。
軽く、安定している物が有れば良いなと思いました。
マザーズバッグ
とても参考になりました!
出産してから見に行きます!

お礼日時:2018/09/26 17:20

途中で送信してしまいました(^^;



抱っこひもは、絶対試着した方がいいですよ!
上の子がいないなら1ヶ月以上外に出ないでしょうし、赤ちゃんが1ヶ月すぎてから実際にお店の人に手伝ってもらって試着し入れてみるのおすすめします。
首座ってからならもっと抱っこひもの幅広がりますしね。
急いで買わなくて大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エルゴ人気あるんですねー!
かさばるのは気になりますが、腰が痛くないのは良いですね!
肩紐が厚いのでコートなど着るとごわつくわよと、店員さんに言われ余計に迷ってしまいましたσ^_^;
エルゴに似た商品もあるのですね!
抱っこ紐急がなくて大丈夫なんですね!産まれる前に買い揃えねば!と焦ってました。
試着させてもらいます!
前向きだっこも付いているの欲しいです!
セカンドで畳んで持ち歩けるのは便利そうです!
皆さんもセカンドは持っているんですかね!
ベビーカーも経験からアドバイスをいただきありがとう御座います!
色々とても参考になりました!

お礼日時:2018/09/26 17:00

抱っこひもはエルゴ使ってます。


私の時は、前のロゴのものが安く売ってたので安く手に入りました。腰が痛くなることはないし、パパがしても違和感ありません。
が、とにかくかさばるので持ち運びが不便。
mont-bellの抱っこひもオススメです。コンパクトで軽く、エルゴそっくり、エルゴと遜色ないです。

あとだんだん抱っこひもから出たいとグズるようになったので大変でしたが、前向き抱っこのできる抱っこひもが大活躍しました。前向きだと水族館動物園などもそのまま楽しめるし、不思議とグズらないです。
私はエルゴの他に、布の畳めるバッテンの前向きできるものを、セカンド抱っこひもとして持ってましたよ。

ベビーカーはとにかく軽いものがいいです。
車輪が2つ(二重)のものは安定しますが、操作がほんっとにイライラします。子供が重くなるにつれて小回りがきかない。色んな通路にひっかかる。
ちょっと奮発するなら、車輪が一つ(計4つ)のもので、安定するものも最近出てますからそっちがいいかなぁと思いますよ。
車輪1つのもの操作した時の快適さといったらなかったです。
あとコンパクトさなら「ポキット」かな。

私も、服にはお金かけず、ベビーカーなどに回した方がいいと思います。
服はよくある赤ちゃんのお店に加え、意外とGAPとH&Mが安いです。
    • good
    • 2

こどもを何人産むかにもよりますが


3人くらい産むなら
値段はケチらないほうがいいですよ。
とくにベビーカーは高い物はやはり何年も使えます。

抱っこひもは毎日使用しますし
物がいいと何年も使えます。

服とかは安いのでいいですが
ベビーカーや抱っこひもはケチらないほうがいいかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/26 08:26

物によりますね


使い勝手やさわり心地が気になるなら実物を店舗で見てから
同じものをネットでもいいと思いますけど

他のお店も回ってみてください
西松屋チェーン、イオン、バースデイなどあります
メーカーとコラボしての自社オリジナルのものなどはコスパよいと思いますよ
エルゴの抱っこひもなどはニセモノもあるのて
店舗でのほうが安心かもしれませんけどね
エルゴがいまは圧倒的に人気あります

ベビーカーは住まいの階やエレベーターの有無
車に載せるか、車のサイズは
電車にのるか
などで重さや畳んだときのサイズに求めるものが違います

ベビーグッズはこれがいい!というより
その人の使い方に合ってるかどうかも大事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイズや使い勝手確かに1番大事ですね!他店も見て回ってみます!

お礼日時:2018/09/26 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!