アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。学校で毎日マスクをしてます。理由は、出っ歯で口が飛び出てる+アデノイド顔貌でブスだし横顔がどちゃくそ汚いからです。(歯列矯正中)また、マスクをつけていると安心します。中1の秋くらいから毎日マスクをつけて登校しています。夏も水泳以外ずっとつけてました。給食の時間は仕方なく外してたんですが、最近少しでも見られる時間を少なくしたくて給食をほぼ減らして5分位で食べてすぐマスクをつけます。少し前、給食を食べている途中に同じ班の男子に、「マスクつけてるのってブスだからだよね?」って聞かれて余計自信なくしました。
毎日マスクつけてる女子って変だと思いますか?どうしたらマスクを外せるようになりますかね。?

A 回答 (7件)

[経験談]それは無理矢理にでも外す事です。

マスクをつける期間が長いほど外しにくくなります。外すとやはりすごく不安で気持ちが悪くなりますが(禁断症状的な)それを続ければ段々と慣れてきます。マスクをつけてしまう根本的な問題(自信の無さ)は解決するのはかなり難しいですが、やはりマスクを外すことはとても大事です。
    • good
    • 0

職場に真夏でもマスクしてる人居ましたが、大人になると他人のしている事は さほど気になりません。

むしろ紫外線や菌やホコリから身を守れて劣化や病気を遠ざけれるなら 私もやろうかなと思います。
中学生はまだ子供なので 思った事を言って人を傷つけてくるお子さまがまだまだ居る年頃です。嫌な事言われたら 同じ子供目線に降りてあげてその時の正直な気持ちを伝えてあげれば良いと思います。
私なら「 あんた人の顔とやかく言える立場じゃないでしょ!」
とか。「 マスクじゃ隠せない 心ブスよりマシだね!あんたみたいに人の傷つく事ばかり言ってると だんだん 醜さが表情に出て今すっごくあんた ブッサイクな顔してるよ!」
とか。
    • good
    • 0

私も中学2年頃から高校3年の今でもずっとマスクを着けています


理由としては質問者さんと似たような感じです。自分の口元にコンプレックスを持っているから隠す為にマスクをしています。
夏の体育の時も必ずマスクをしています。

高校生になった私からのアドバイスとしては、他人の見た目に関してはモノを言ってくるのは中学生までです。
私も中学生の頃はよくクラスの子から「何故マスクをいつも着けているのか」と聞かれたり、悪口を言われたりもしました。
でも高校生にもなると他人の事に興味がなくなるのか、今では特に何も言われません。
慣れ、っていうのもあると思いますよ。
自分が着けていたいなら、他人にどう言われようと自分を貫いて大丈夫です。
    • good
    • 0

中学生の時から、空気汚くて、風邪すぐに移されやすいから毎日マスクしてるのが、娘です!(=^ェ^=)別に、毎日していても、おかしくな

いのでは?m(__)m
    • good
    • 0

毎日マスクつけてる女子って変


て言うか知らない人になっちゃうよ

毎日見てれば馴れるけど
毎日マスクだと外す度に「ワッ!」ってならない?
戦略を見誤らないように
    • good
    • 1

いつも体調が悪いのかと心配されたのかも?


社会人で毎日マスクの人多いですけど(私も)、大抵「花粉症?」って聞かれて、「安心するんですよ〜」って答えてます(笑)
    • good
    • 0

歯の矯正してるからよ



と 返事しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!