dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に私が喋る度
ぶぶぶと笑う同僚がいます。

特にマネージャーが 様子を見に来た時なんか
私を見下してそう笑います 。
パンチしたいなぁと思うのですが我慢しています。

どう対処すればいいですか?

A 回答 (5件)

放っておきましょう。

あなたは嫌な思いをされていると言いますが、第三者から見てもそんな「ぶぶぶ」と笑う人は気持ち悪いですから。誰も口にしないだけで……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
今日も仕事あるけど頑張ります
泣いて(暴れる?)なんかいられない
負けるもんですか!

お礼日時:2018/09/29 07:13

放置で良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
あり〜〜っ。

お礼日時:2018/09/28 12:32

何がおかしいのですか?


おかしい事があればこの場ではっきり言ってください
で終わりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このネームおもしろい。
回答いつも有り難うございます。
元気が出ます。

お礼日時:2018/09/28 12:35

ほっとけ。

です

マネージャーさんも品の悪い人だなぁ、と思っています
その人のことを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほっとけ」
はい、そうします。
所詮自分にかなう相手
じゃないので…。

お礼日時:2018/09/28 12:45

イラッとしますね。


相手の目を見据えて、
「話し方が良くなければ、そのように言って頂けますか?
馬鹿にした笑いは止めて頂けますか」と毅然とした態度で言えばパンチの何倍も効果ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持を分かってもらえて
嬉しいです。

職場で何かあると 全員 この人に味方するので、たまに私だけ一人ぼっちになる時もあります 。

私は職場で
ちょっとのことで、落ち込んだりオロオロしてしまうクセがあるのでなるべく、そんな時も毅然とした 態度で接しよう、
そうすればこの人も 今までみたいに 私につけ込むことも だいぶ少なくなるんじゃないかな…
と思いました。

お礼日時:2018/09/27 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!