dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場見学に行ったのですが、皆さん同士で喋っておらず、コミニケーションが取れない会社なのかなと思ったのですが、皆さんはどう思いますか??女の人が8割です。私たちがそのオフィスに来たから喋らなくなったらなのでしょうか??あと、人間関係が最悪の会社の雰囲気について教えてください!!!御局様はどう対処したらいいのか、このさき不安でいっぱいです。

A 回答 (6件)

通常、職務中は喋ったりしないものです…


増して、見学者の前で私語はしません。
よって、これだけでは、その会社の雰囲気や人間関係がどうなのか、とかは分からないと思います。

どんな職場にも様々な問題はあるものです。
それは入社して働いてみなければ分かりません。
就職するにあたり、不安は沢山あると思いますが実際に勤務に就いてみて、周囲の様子を見たり、人に聞いたりして学んで行けば良いと思います。
あまり先の事を心配せずに自分の仕事を覚える事が先決です。頑張ってね♪
    • good
    • 0

>職場見学に行った・・・



ある意味では貴女はお客さんです。
来客中におしゃべりしてる企業の方がどうかと思います。

話す必要性があっても来客(貴女)には気づかれないよう(迷惑を掛けないよう)に心がけるのが普通です。
    • good
    • 0

私語禁止ですッ!

    • good
    • 2

うちの部で、仕事のこと以外で何かを話すという場合は滅多にありません


トイレの前とか給湯室では何か喋っているようですが、それも男はありませんね
それを「コミュニケーションが取れない会社」と認識するのなら、質問者さんはうちの会社に向いていないと思います
対処の必要はありません
質問者さんの感覚に合う会社を探しましょう
    • good
    • 0

ここに書かれた内容だけではわかりません。


会社は、電話や連絡事項がなければ普通しゃべりませんから。
    • good
    • 0

仕事なんてそんなもんです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!