性格いい人が優勝

偏差値55ぐらいの私立の高校は予備校に行かなくても大丈夫な教育をしてくれるのですか?

A 回答 (6件)

私立高校の特進クラスなどに入れると、塾や予備校へ行かなくても、補習等が充実しているところが多いです。



公立の方が塾や予備校に通っている子は多いですし、自分のペースで勉強し、学年が上になってから間に合わない~ってあわてる子も多いです。

公立+塾・予備校なら私立とあまり変わらないって考えもありますね。

学校見学や進学説明会で個別相談で聞いてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明がとてもわかりやすく助かりました。

お礼日時:2018/09/30 00:27

「高校」とは普通科のことですか?



美術科などの場合は、美術系大学に実際進学した人に聞くと良いと思いますが。

それに「予備校に行かなくても大丈夫な教育」とは何ですか?大学進学ですか?

もう少し状況を詳しく書いてくれないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/30 00:29

ピンきりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。わかりずらいものなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/30 00:29

偏差値70ぐらいの県立高校でも予備校に行かなくてもいいような教育はします。


それでも試験会場の雰囲気に慣れたいのなら、予備校で模試を受けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

55では無理なような気がしていますが、私立&予備校&私立大学はとても無理な状況なので考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/30 00:32

どこの私立だか判りませんので不明です。


高校から入学しても内部生と外部生も同じ環境で教えて貰えるハズです。
幼稚園から小学校から来る子は、
塾は音楽、英語、ダンス、書道とか親の影響でいくだけ
学力不足で塾にはいかないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも学力不足での予備校通いは無理なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/30 00:34

教育は


しっかり自分自身でするものです

他力本願って奴ですか?

回答は
先生に聞いてきたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が他力本願です。私は大学を通信で卒業しましたので、勉強というのは自分でできるとわかるのですが、夫は「誰かに教わらなければ無理」という考えなのかもしれません。都立の偏差値の低いところではダメだと言い張って困っています(お金がないのに)。
経済モラハラでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!