プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんが居て助かった、困った事など教えていただきたいです。

我が家は私の両親と敷地内同居してます。
旦那は朝は7時半頃には出て行きますが、帰りは
16時半ごろに帰ってくるので、私が仕事終わって、子ども達のお迎えに行って買い物して帰ってきたら、だいたい帰ってます。
帰ってからもお酒を飲んでパソコンしてて、別に子ども達と遊んだりしてくれるわけでもなく、むしろ騒がしいとキレられます。
土日祝日も休みでほぼ家にいます。
休みの日には洗濯物を干してくれますが、量が多かったり少なかったりすると文句を言われ、室内干しになると干してはくれません。
お風呂はいつも子ども達と入ってくれますが、旦那が引き金で子どもたちがケンカしたり、揉めたりすることで、旦那もイライラしたりします。
そんなこんなで、ずっと旦那は家にいるので全く必要性を感じません。
ありがたみも全然ありません。
でも、いつも旦那さんが不在の方は居てくれると助かる思いもされているかと思います。
これ以上旦那のことを嫌いになる前にこと状況が有難いんだと感じたくて、質問させていただきました。
長々となりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • すみません。居て助かったこと、居なくて困った事です。
    言葉が足りなくてすみませんm(_ _)m

      補足日時:2018/09/28 18:08

A 回答 (9件)

離婚して金銭面や生活面で困れば旦那は役にたっています。



逆に困らなければ役にはたっていません。

女性は男性を愛す事なく金銭面等利用価値で結婚をするので旦那がそれを理解し拗ねているのでしょう。

離婚しては?

女性に男性を愛する事を求めるのか酷だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答下さりありがとうございます!!
返事がおそくなってすみませんm(_ _)m
金銭面でまとまった額が入ってくると言う部分は助かっては居ますが、正直余裕なんて一切なく、貯金なんて全く出来ない状況なので、常に離婚を考えてしまっていますね(^^;

お礼日時:2018/10/09 19:19

一番助かったのは、私の両親の介護と他界した時ですね。


実家は車で15分くらいで、通いでの介護でも間に合ったんですが、疲れるのは確かで、夫は家事を手抜きしても文句は一言も言わずに何でもやってくれたし、子供のことも「俺がやるから」と。
父の入院先から深夜に帰宅したら、夫がガレージに立っていて「お義父さん、また容体が悪くなったらしい。俺が運転していくから少しでも休みなよ。」と言ってくれたし。

母が4年前、父が今年の6月に他界し、もう少しで父の分の相続手続きが終わるという段階だったんですが、税理士のミスと、長兄の贈与の申告漏れが本日発覚。
次兄も、母の時にも難癖ばかりで、今回も父の自社株分の相続については私に任せっきりのくせに文句ばっかり。(長兄と次兄も近くに住んでいます)
この二人の兄たちの奥さん同士も確執やらなんやら・・・こういう愚痴も、夫は嫌がらずにちゃんと聞いてくれます。
それが物凄く有り難い!!!
私は在宅勤務なんですが、夕方から仕事が入ることが多く、それも突然入ったりするんですけど、夫も心得たもんで、私が仕事をし易いようにはからってくれましたから、親の介護や死でも、仕事には支障をきたさずに済みました。

あとは…私は一人暮らしが長かったので、手術が必要な怪我をした時も自分一人でやってきたんですが、股関節を捻挫して立つこともままならなくなった時は、夫が会社を休んで病院まで連れて行ってくれたのは非常に助かりましたね。

東日本震災の影響を受けた時は、一緒に頑張れる人がいるということだけでも有難かったです。
娘の反抗期や道を踏み外した時も。

私は性格的に陰に籠り易いんですが、夫はそういうのもちゃんと見抜いて、私が好きな雑貨屋などに連れ出してくれます。

・・・回答していたら、夫に優しくしなくちゃと思いました。
でも、夫の悪い面もありますから、手綱はやっぱりしめておかないと(-.-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます∩^ω^∩
すごくステキな旦那さんですね!!
将来両親の介護が必要になった時に頼りになるのかも知れませんが、旦那のお母さんが一人娘でお母さん方の両親の介護をされているのですが、いつも旦那は理解を示してないのを聞いているので、不安でしかないですね(-。-;
もう少し歳いって変わってくれるといいのですが(^_^;)

お礼日時:2018/10/09 20:09

ご主人に頼らなくても、側にいる両親に頼れるから必要じゃないと思うのでは?


ご主人の稼ぎは必要じゃないの?
ちなみに嫁の両親と同居のご主人は自分の必要性を感じなくなる確率高いようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます∩^ω^∩
たしかにそれはあるかもしれませんが、実際1番に頼ったり、私が困った時に話すのは旦那なのですが、、、
子どもが体調悪い時にどうしようと困ってると、俺分からんしお母さんに聞いてと言われるし、子どもが救急車で運ばれた時もお酒飲んでいたので、父が迎えに来てくれるしで(-。-;
これはまだ同居する前も同じだったので、同居したからとかではなく旦那の性格なのだと思います。お金も手取りで30万でもあれば有り難くおもうのでしょうか??我が家は現金支給でそこから私が税金など払うので実際手取りは20万弱しか残りません。正直余裕なんて一切なく、私が働いてやっとと言う感じですが、まぁそれでも20万入ってくるだけマシと思わないとって事ですよね(-。-;

お礼日時:2018/10/09 19:40

ご主人に頼らなくても、側にいる両親に頼れるから必要じゃないと思うのでは?


ご主人の稼ぎは必要じゃないの?
ちなみに嫁の両親と同居のご主人は自分の必要性を感じなくなる確率高いようですよ。
    • good
    • 0

質問者さんが困ったときに真っ先に相談する相手はどなたなのでしょうか。



ご両親を頼っていらっしゃるから旦那さまがいなくても何も困らないのでは…?

夫婦って親に頼るものではなくお互いを頼りにするものだと思いますよ。頼らないとありがたみも何もありませんし… ありがとうと感謝する場面も減りますよね。

質問者さんにとってご家族はご両親とお子様だけなのではないでしょうか。旦那さまの存在意義がないように思えます。

もう少しご両親とご自分の家庭(旦那さまとお子様)の間に線引きをしてみてはいかがでしょうか。

不吉な物言いになってしまいますが子供より親が先に旅立ちますからね。それまでに旦那さまと向き合って二人の家庭を作っておかないと後々質問者さんが一番困りそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます∩^ω^∩
困った時にいつも真っ先に旦那に相談しますが、いつもこっちが思う回答は返ってきません(-。-;
私が友だちと夜出かけてて旦那に子どもたちを任せて、11時ぐらいに帰宅したら子ども達全員起きてて、寝るのぐじったのかと思ったら歯磨きどうしたらいいか分からへんしで起こしてたし、、、
私が熱で寝込んでても、子ども達の歯磨きしたって、お茶やって、と事あるごとに起こすし、もちろんご飯は作ってくれないし、惣菜にしても買いに行くのも私ですし、、、
あとはどんな時に頼るのでしょうか??
子どもが救急車で運ばれた時もお酒飲んでいたので迎えに来ることも出来ずです。
出産の時も陣痛が来てる私を産婦人科に下ろしたらそのまま朝の6時から仕事に行った人です。いつも出勤時間は7時半なのに!
どこに頼ればいいのでしょう??
今も1番に一応お伺いはたてますが、俺に任せて!ってなった試しがありません。

お礼日時:2018/10/09 20:30

子どもの危機に奔走してくれます。

    • good
    • 0

①しっかり働いてお金を稼いでくれる。

家族の時間を大事にしてくれる。助かったなんて思ったことはないなあ。主人ですから。
②いつもテレビを見ながらご飯を食べるのでうるさい!静かに食べたい派なので困る。
    • good
    • 1

生活水準を守れる。


自分自身いろんな体験でヒトに執着せず家の事常会の事お金のやりくり、そのほとんどを
ひとりでできるようになった。(旦那が何もしない人だったから)
強くたくましくなった。
だから居なくなっても
居なくて困った事はなかったです。
    • good
    • 0

○助かったというか、「さすが男」、と思ったこと。



大地震の時、すごい勢いで2階の部屋に登ってきて安否を尋ねたこと。

普段家では何もしない人ですが、この経験から、男性は機動力が凄い!と思いました。

○困ったこと。
女には迷惑を掛けてもよいと思っている。家のことは一切しなくても当然という考え。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!