プロが教えるわが家の防犯対策術!

40手前の女子です。年より若く見えますが、最近おばさんになることに恐怖を覚えています。周りから振り返られるくらいの容姿は持っています。そのような反応がなくなるのは恐いです。同じような悩みを持っている方いませんか?

A 回答 (7件)

気にしないのは自分ね。

年齢ね。男性は。女は敏感だよね。自分の年齢。年は止めれんから。俺はおじさんと呼ばれたいけどね。おばあちゃんでもよくない?多分プライドだけ高いんだろうね。
    • good
    • 0

女は多いよね。

多分ね男性は全く年齢気にしないと思う。ちやほやされたいとか?俺なら全く思わないけどね。芸能人じゃあないんだから笑です。
    • good
    • 1

45過ぎたら目に見えてどどーんと老化を自覚できますよ。


今の内に慣れておかないと。
    • good
    • 0

おばさんになる恐怖ですか?


何となく分からないでもないですが…
年齢にあった美しさがある人が私は羨ましいですけどね…私は44才ですが、小皺が余りないからなのか30代前半にみられます。年下の子が私よりフケています。ですが私はブスなので嬉しくありません。
しかし、美人の人はやはり衰えていく一方だから辛くなっちゃうのかな?…ブスは逆に年を重ねる度に逞しく強くなっていくのですかね?
だけれど、ブスなのに中々老けない人生も辛いですよ。どちらが辛いかって話ではないですが…うまく、乗り越えていけたらいいですね。
    • good
    • 0

私はそこを通過した。


残念ながら誰にもあること、元美人の末路は悲しい。
昔は赤信号でもどうぞ、と車が止まってくれたが
いまは青で歩いていても、時折ひき殺されそうになる。
    • good
    • 0

美人で、そう思っている人は少なからずいますね、あなただけではないです。

    • good
    • 0

>周りから振り返られるくらいの容姿は持っています。



逆でしょう「容姿しかない」から「そのような反応がなくなるのが怖い」のです。

そもそも40近くになって自分を「女子」と表現することに違和感があります。質問者様は「女子」であって「大人の女性」と言う意識がないのです。少なくとも深層心理はそうです。

昔の女性は子供を生み育てることで「母」になり「大人の自覚と責任感」を持つことができました。今の時代、子供だけが重要な要素ではありませんが、仕事でのキャリアの積み重ねなどがあれば「年を取ることの必要性」にも気がつくはずです。

美貌はいつかは衰えるものですし、後から後から若い子は生まれてきます。40になる前に「女子」を卒業することをお勧めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!