dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排卵日の付近で精子やカウパー液がついた手で手マンすると妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

無いです。



「可能性はゼロではない」って言う人は、人工衛星の落下を心配して外を歩かない引きこもりか、食材には必ず微量は含まれる細菌類を心配して絶食する人のレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/29 20:52

子宮口に精液が付くような行為なら妊娠の可能性がありますが、膣の中に手や指を深く挿入するようなことがないなら妊娠はしません。


そんな簡単に妊娠できるなら、人工授精で精液を濃縮して子宮口目掛けて注入する必要がなくなりますよ。

細かい話ですが、統計学上、未来永劫証明できないものに関しては「可能性はゼロではない」という言い方をする人は理系なら普通にいます。
    • good
    • 0

普通に中で射精するよりは遙かに確率は低くなりますが、比較の問題であって確率はゼロではありません。



ホースでバケツに水を注ぐとすぐにいっぱいになりますが、霧吹きでは絶対にいっぱいになりませんか?みたいなものです。
バケツの水をいっぱいにするのは単純に量の問題ですが、受精は精子一匹のことですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています