性格いい人が優勝

歴代の大相撲は横綱で一番好きな人は誰です?

A 回答 (4件)

地元民なので輪島



ただ、現役時代はパーマ掛けるは
リンカーン乗り回すは
貴ノ花の長男(勝氏)の誘拐未遂を犯すは
破天荒ぶりは凄まじく
引退後のアレもイマイチ頂けませんが
現役時代は強かったです
特に北の湖との優勝決定戦で
下手投げで粉砕したのは
圧巻でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 11:39

横綱限定なら、若乃花



でも、寺尾
魁皇が好き。
    • good
    • 0

貴乃花。

単なる親方のボンボンでは無く、本当に努力しているのが分かる迫力のあるとりくちが好きでした。土俵を降りてからは、努力しても報われない事ばかりで、とうとう相撲協会そのものから出る事になってしまい、気の毒だと感じました。土俵上と違い、真っ向勝負では無く、寝技も必要だったのですね。相撲協会の現メンバーは、心の中に残っているマゲを早く切って!と思いました。
    • good
    • 0

千代の富士

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!