dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の車の免許を持っているのですがハワイの免許に切り替えることは可能ですか?可能ならばやり方がしりたいです。

質問者からの補足コメント

  • あと1年半ほどです
    毎年年末は1時帰国します

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/30 15:50

A 回答 (4件)

日本国内にいるなら、試験場で国際免許を取得できます(1年間有効)


ハワイ在住なら現地で免許を取る必要があると思いますが、詳しくは分かりません。
    • good
    • 1

1年半なら、毎回帰国時に国際免許を取得しましょう。


有効期限が1年なので、1年未満の間に再発行すれば、
免許が絶えることはありません。

尚、日本の免許(国際免許含む)をハワイ州の免許に切り替えることはできません。
    • good
    • 1

入国後、1年間は日本の免許証で運転できます。


1年超の質問でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

できないと思います。

米国が運転免許に関する国際条約に加盟していないためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!