プロが教えるわが家の防犯対策術!

母に別れてほしい

現在私は小5の小学生です
私が小1の時に親が離婚して
3年生のときに母と母の交際相手と私で
暮らすようになりました。

それで、本題です。
(母の交際相手はAって呼ぶようにします。
Aはいつも母の事を◯ーちゃん
(◯は母の名前の頭文字
って呼んでます。いつも聞いてて
気持ち悪くて泣きたくなります。
この前の寝る前に色々考えてて
Aと母もHしてんだろーなって思ったりして
その時は多分泣きました
ちょっと前に母とAの部屋に学校の手紙を
置きに行った時、コンド◯ムの袋が
隅に置いてあって改めて、したんだな
って思って泣きました。
Aは母がなんかして怒るといつの話だよ
って感じの話を初めて母がいつの話?
って言うとはぁ!?みたいになります
で話が進んでくとAが…もういい別れよ
とか言うけどいっつも朝になると
元どおりです。色々書いたけど
どうしたら別れてくれるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 母の幸せのことを考えられない
    私はまだ子供ですか

      補足日時:2018/09/30 17:05

A 回答 (7件)

この問題は、お母さんのプライバシーの問題です。

あなたが第三者に相談されても、虐待を受けているわけでも無いので第三者はどうすることも出来ません。ですので、あなたが直接お母さんに嫌だと思うことを強く言うことです。何度も同じ事をいいましょう。まず、それからです。
    • good
    • 0

こんばんは。


あなたと同じ歳の子どもを持つ母親です。

前述の方もおっしゃっていますが、まずはお母さんにあなたの正直な気持ちを伝えましょう。もしかしたら、あなたがそんなにイヤな思いをしているということに、お母さんは気付いていないかも。
たいていのお母さんは、子どもの苦痛=自分の苦痛だと思うので、なにか解決策を考えてくれるんじゃないかな…と思います。
でももし、聞く耳を持ってくれなかったとしたら……電話相談はいかがでしょうか?
市や区で開設している子どもホットラインがあるはずです。対応して下さる人との相性にもよりますが、誰にも話せないよりはマシかな、と思います。チャイルドライン、という18歳未満の方専用のものもありますよ。調べてみて下さい。

あなたがガマンすることはありません。五年生ですよね?まだ子どもで当然です。
周りの頼れる大人に頼りまくりましょう。がんばって下さいね(^-^)
    • good
    • 0

お父さんは連絡してない?

    • good
    • 0

お母様にあなたの正直な気持ちを話してみてはいかがでしょう?



思春期なんだから男と女であることを見せないでほしい、Aさんはきちんと家族としてやっていきたいなら大人として小学生の子供がいることを自覚してほしい、など、お母様に言ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お母さんのご両親


つまり祖母や祖父はいらっしゃらないのですか?
とくに祖母の方がいらっしゃれば
まず祖母の方に相談してみるのも一つの手かもしれません
    • good
    • 0

カアサマと貴女は違いますからね。

    • good
    • 0

きつい事書きますが、別れません。

このまま行くと、貴女とお母さんは決別する可能性があります。そこら辺気がついてほしいけど、分からない人が ほとんどなんだよね。
娘だから理解してくれると勘違いしてる場合が多いです。
難しいかもしれませんが、貴女の本心を伝える事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!