プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の買い戻しについて

今年の8月下旬に、自分が乗っていた車を売り、売ったお店にあった車を購入しました。

とても運転しやすく購入して良かったなと思ったのですが、どうしても前に乗っていた車の感覚、思い出が忘れられず、どうすればいいのか…と悩んでいます。

前はスポーツカーに乗っていたのですが、購入した中古車は普通車、売る時も買う時も、戻す事は出来ないと聞いていたので、おそらくもう出来ないと思うのですが、やっぱり出来ないですよね…

お店の人に電話するのも申し訳なくて出来ず、でもやっぱり…となってしまいます。

どうすればいいのでしょうか…

A 回答 (6件)

新しいスポーツカーを買えばいいじゃない?

    • good
    • 1

いまの車を下取りに出す。



前の車若しくは同様の車を中古車として購入する。


それだけの事です。


再購入した車がたまたま貴方が以前に乗っていた車だった。


まぁ知ってて買うんだけどね…(笑)



お店にとっては以前の所有者であろうと他のお客さんであろうと同じです。

貴方にとっては以前の車であろうと他の車であろうと同じです。


まぁ短期間で乗り換えてくれるお客さんですから多少の値引きは優遇してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

すぐなら、店に在庫があるから、買い戻しは出来るでしょう。


でも、約1ヶ月が経過していますから、早い店には、すでに次の買い手が付いたり、オークションなりで売られているでしょう。

店に、前と同じ車がないのか?と聞くしかないでしょう。
    • good
    • 1

前の車が残って居ないか聞いて、あったら買うから幾ら?と聞く



残っていれば、売り物ですから売ってくれますよ
下取り価格よりも高くなってるでしょうが(^_^;
    • good
    • 1

車屋は慈善事業ではないので作業や手間には金銭が掛かります。



貴方はそれを掛けているのだから必ず手間賃は掛かりますよ。
    • good
    • 2

簡単な話ですが50万位手間賃を払えば出来るかもしれません。



簡単な話キャンセルは出来ません。

今の車に乗った時点でキャンセルは出来ないので買い戻す必要があります。

どちらの車も調整などはすんでいるので手間賃50万位出せば可能かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりお金がかかりますよね…。

お礼日時:2018/10/01 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!