dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのオスのアメショーが去勢手術を終えたのですが、キャットフードを変えた方が良いのかわからず質問させて頂きました。
ちなみに今はロイヤルカナンのキトンをあげているのですが、去勢後という事でロイヤルカナンの去勢後のものをあげた方が良いのでしょうか?
それとも子猫なのでしっかりとした栄養を取らせるためキトンのままが良いのでしょうか?
もししっかりとした栄養を取らせたい場合はロイヤルカナンのキトンより良いキャットフードはどれになりますでしょうか?

A 回答 (3件)

うちはオスとメス2匹いて、去勢避妊後メスの方が少し太りやすかったので家にある子猫用がなくなってから去勢避妊用に変えました(勿論なくなる前に徐々に移行)

その子によって太りやすかったりそうでもなかったりするので、様子見ながらでいいと思います!
栄養面を考えるなら子猫用だと思いますが、カロリーも高いので太りやすいようなら移行するか減らすかしなきゃいけないと思いますが…
    • 0

手術後は、太り安くなりますので、いまは、残りのフードに、手術後のフードを混ぜて徐々に慣らして行くようにしてはどうですか?急に代えても食べない事も有ります。

或いは、年齢関係無い、全年齢用にしていると助かりますよ(^-^)家では、全年齢用にしています。
    • 0

いろいろ試して好きなものあげれば??

• 0