プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近前職で受けたパワハラがフラッシュバックする事が多く、その時のことを思い出している時主人曰く様子がおかしくなり、ブツブツ独り言を言っているそうです。何かに夢中になっている時は大丈夫なんですが、帰宅の遅い主人を待っている時、気がつくとブツブツ独り言を言っています。心療内科の薬を服用していても抑えられません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

旦那様に協力してもらえますか? その前提でお話しますね。


独り言を言いだした時に旦那様がいる場合は
旦那様に優しい声で優しく話しかけてもらって下さい。
その事で、我に返り独り言を言わずに
旦那さんとの会話に集中できると思いますよ。
それを繰り返す事で、時間がかかると思いますが
症状は改善されていくと思いますよ(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/02 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!