電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どういった能力が発達しているのですか?

私はテニスもピンポンも並みの腕ですが、なぜかスマッシュを打ち返す能力だけはあります。
最初は動体視力が発達していると思っていたのですが、先日その能力テストをテレビでやっていたので自分も一緒にやったところ、全然だめでした。7ケタ程度の数字が一瞬現れて消えます。その数字を言えというものです。つまり動体視力に関しては並みです。
しかし他の人が後ろを向いてしまうようなきついスマッシュも私はラケットをちょいと出して返すのは得意です。これは何の能力でしょう? 反射神経ですか?
そう言えば先日、友人が机のものを落とした時、さっと私が手を出して受け止めました。「反応、早いですね~」と言われました。反射神経でしょうか?

質問者からの補足コメント

• あ、いえいえそんなレベルではありません。
    テニスは並みのレベルです。でもなぜかスマッシュは打ち返します。
    打ち返すと言ってもボールが来たらそのあたりへラケットを差し出すだけです。
    差し出すだけですが、相手のボールが強いので普通の速度で向こうのコートに飛びます。

A 回答 (1件)

こういう打ち方をしたら、こう返ってくるだろうという、読みが瞬時に出来る方なのだろうと思います。

• 0