アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘に、指示されるとむかつく、70才の母、私が少しのろくなったこともあるが、情けないどうしたらよいか、娘は優しく経済力もあり何かと援助もしてくれる、自分が変わるしかない

A 回答 (8件)

はいはい。

ありがとね。
出来ていた頃の自分を覚えているからむかつくのです。
だから 主様はとっても元気で快活なのですよ。
むかつくという気持ち 病気になったら湧いてきませんから。
主様は まだまだ元気な証拠です。
たださ、、、老いては子に従えじゃないけど 今まで生きてきた証として
お子様の上を行くしかないのだと思います。
馬鹿になって(賢く)子供を立てて ここぞという事意外は
はいはい。ありがとね。
わるかったね。助かるよ。感謝感謝。
又お願いね。
そういう言葉を使えるようになりたいと私は強く強く思います。
どうせ助けてもらうなら相手を気持ちよくさせておいた方が上手くいきますもの。
実際は馬鹿にされているようで感情を抑えるのは中々難しいことだけど。
仕方ないんだよ。
子育ての頃 反抗期の我が子に暴言吐かれたり
言う事を素直に聞いてくれなかったらすっごく悲しかったでしょ?
今の娘さんが同じだと思うもの。
私も介護しているけど そういう人たちだったら
声を荒げる事もなくなるのにって思うことたくさんありますもの。
メンタル壊れそうになる状況に追い詰められると
荒々しい言葉になってしまうから。自己嫌悪ばかりですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/14 07:29

むかつく気持ち、分かります。

親ですから。

自分自身、歯がゆいのに。

こうしたら?ああしたら?の言葉が、提案に聞こえない。
どうしたら、良いのでしょうね。ボソッと「分かってる」とでもつぶやきますか。
    • good
    • 0

いい気分をお前を育てた母親に味あわせてやりなよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい

お礼日時:2018/10/05 19:01

まだまだしっかりされていますね!



娘さんを育てられたのはあなたです。
優しく経済力もあり何かと援助もしてれる…素晴らしい子育てをされたんだとお察しします。

これからは娘さんに素直に頼れるように可愛いおばあちゃんになってください!!

お手本は死ぬまで続くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとうに素直に優しい生き方しますね

お礼日時:2018/10/05 10:34

娘に従うしか無い



自分の祖母 (90近くに他界)も、年下に指示?
されるのを嫌っていましたが、身体が追いついていないので、諦めろよ!
って、内心思っていました。

死ぬ間際迄、ずっと…

義母も同じ。
身体が言う事聞かないのに、口だけは達者で。
こっちは、もうやってらんない。
義母に関しては、もう無視しています。

それはそれで文句言いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そばで使えているあなたは、神ですよ

お礼日時:2018/10/05 19:03

「老いては子に従え」と言う諺を広く捉えて、娘さんに任せて甘えても良いかと思いますよ。


何でも「自分が」とするのもイイですが、身体も言葉も付いていけないでしょう。
素直に衰えを認める事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい了解

お礼日時:2018/10/05 19:03

貴方が自分の事それだけ理解していれば


それ以上の物は 単に高望みになってしまいそうだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、なんかいい気分

お礼日時:2018/10/05 10:36

ご自身で変わるしかないですよね。


いつまでも若いままではないので
頭でできると思っても体が付いてこないことを理解して行動したらいいかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!